2005-01-01から1年間の記事一覧

いくぞぉー!

古畑任三郎に出てくるイチロー。ちょっとイチローのことを考えてみると、結構自由気ままにやっている、いい意味で。 オフにテレビに出て、WBCにも出る。正直なところ、モチベーションの維持に苦しんでいるようにも見える。チームが低迷し続けているのが影…

復活。

スクランシーズン2が(そんなタイトルじゃないけど)やりますな!まあシーズン1は次回に続けるように終わったので、言うまでも無くサバゲー編から始められるだろう。烏丸の誕生日あたりを再構成する必要はあるだろうけど。 そして。 今日のみなさんのおかげ…

たっち。

ディープ敗れる。 いや、でもこの心臓の鼓動はまさにハーツクライ。 つかマジでダビスタがやりたくなった。 G−1の日にM−1。 いや、ブラックマヨネーズは完全な実力派。何ていうか、笑いの理詰めが出来てる。笑いの流れを全く切ることなく、笑いの上に笑…

ミレナリオなんて消えてしまえっ。

この鬱屈した気持ちをたむらけんじ風に言葉に出してやるっ。 「聖夜を二人で過ごすカップル死ね!ツリーが倒れてきて死ね!雨は夜更け過ぎに雨のままだ!ぬかるんだ道で滑って頭売って死ね!カップルの間にクリスマス・イブ、ラストクリスマス、クリスマスキ…

(アニメ版の)タイトルが歴代二位の長さ。

これが私の御主人様第四巻購入。 ネタが危ないのはあれだが、肌色スパッツに続いて肌色スク水まで作るとは。まっつーめ。本気で危険だよ。 まあ次に危険なのは本屋のお姉さんだよね。某ギャルゲーのあの人にそっくりかと思いきや、名前まで近い。でもこの作…

復活せよ。

キヨがオリックスですが、まさかノリまで!仰木監督、ものすごい置き土産ですな。

永遠の花。

というわけで、藍より青しも最終巻。これでやっとがぁ〜つ、エルフェンに次いで何だか買い続けているから買わなきゃならないんじゃないかという義務感に襲われる漫画(長)もようやく一区切り。うん、何だかこの作品にはラブひなと同じように編集側の意見で伸…

冬なのに、お別れですか。

仰木監督・・・。ミスターは長い時間かかりながらも回復したのに、こうもあっけなく・・・。ところで、密葬なのにこうもメディアに出されたら意味が無いと思うのは・・・言いますまい。 リヴァプール。 つかあのミドルは半端ねえ。さすがスティーブン=ジェ…

新型防犯灯。

だからちがうって。目の付け所がおかしい。そんなもの設置したって、狂人たちはターゲットを一人に絞って、且つ一人きりになったところを犯行に及ぶだろうことは想像にたやすいのに。それにそうした機械類で済まそうという手抜きの精神が及ぼす弊害を、大人…

時には起こせよ。

テレビにダンディ坂野が出ていた。一発屋とか言われてるけど、個人的には好きな芸人だ。パッション屋羅と組んだP&Dも割と息が合っていた。ダンディは最近普通にテレビに出だしている気がする。ゲッツ! カンニング竹山が「お笑いブームは夏には終わる!」と…

ワールドカップだぜぃ!

ブラジル・クロアチア・オーストラリアですか! ブラジルが来たね。世界最高峰のプレーが見られるね!まあ勝利できたら、たいしたもんですよ。良くて引き分け。 意外といけるんじゃない?悪くて一勝一敗一引き分けの得失点で予選突破ぎりぎりみたいな。まあ…

Night of fire.

子供を狙う悲惨な事件がおき続けていますが、メディアで報道された大人(付近の住人)の一言に軽く憤慨いたしました。その一言とは、 「子供に身を守る方法を教えていかなければならない」 であります。 いや、そうじゃないだろうと。 いくら身を守る方法を教…

年末商戦。

今月買う漫画のメモ。 藍より青し17巻(終) ようやく終わったかって感じです。これが終わることでがぁ〜つ、エルフェンリート、藍青の、『何だかぐだぐだになったんんだけど一度買い続けちゃったから買わなきゃならない義務感に襲われる漫画』は全てカタがつ…

ふりかぶって。

野球の二段モーションの件で、藤川、三浦大輔、松坂がアウト。上原はオッケー。語られてなかったけど、この調子じゃ岩隈もアウトだろうなあ。 グローバル化とか何とか言っておりますが、ちょっと身も蓋も無いことを言わせてもらうと、 『じゃあ国際大会に起…

ちょっと意外だった。

新IQテストザネイションをやってた。 自分の脳のタイプは絶対左・左、もしくは左・右かと思ったのだが、ありえないと思っていた右・右だった。まあ職人気質っていうのがないわけではなく、結構あやふやな完璧主義者だということは自負しているのだけれども。…

三角締めフォー!

HGがハッスルで活躍したのだから、がんばればなかやまきんに君やマイケルやパッション屋羅とかグラガバやってる品川庄司とかも出れるんじゃないのかなあとも思う。 エビバディパッション。個人的には男色ディーノとのタイマンを。

驚いたこと。

最近やってたほうのデジキャラット(テレビ東京のほう)のはじめのエンディングテーマはEQUALロマンスという曲なのだが、これが実はらんま1/2のエンディングテーマであったことを知って驚きです。

おくさーん!

水樹奈々ガHEY!HEY!HEY!ニデテタヨー!

一年をこんなに早く感じるのに。

電撃姫に智代アフターのインタビューで麻枝准氏。次回作もやはり樋上いたる氏とのこと。来年末に出したいと言っていたが、無理だろうなあ(笑) Kanonの後にわずか一年半であのクオリティを出したAir、シナリオ的にはAirの二倍に達して制作期間も二倍になっ…

Trust my feeling。

ちなみにこのタイトルは曲名なのだが、知っている人はすごいですよある意味。誰の曲かって?柴咲コウだよ。しかもアルバムに入っているとかじゃなくファーストシングルのタイトル。RUI名義の月のしずくがファーストと思っている人は意外と多いかもしれないけ…

くいっとな。

小林宏之は襟足だけじゃなくドレッドとは驚きですよ。 結局ロッテのストレート勝ちですか。まあ阪神がチームの野球をさせてもらえなかった感のほうが強かったか。 では振り返りましょう。 第一戦 あそこまで打たれて、そして反撃の機会すら奪われた阪神はも…

誤植だらけだよ!○○新聞さん!

レミオロメンがウィークリーオリコン2位の快挙達成。友人が持っていたのを聞かせてもらって一発で好きになったアーティストですよー。 まあそれはいい。 V6のOrangeのOが抜けていたり売り上げが七十万枚も行っていたり、明らかにおかしいだろうと思っていた…

ブラック・ブラック・ジャベリン。

ホワイト・ホワイト・フレア。 というわけでランファサンマホウセンセイネギマジュウニカンカテキタヨ。 三巻やって一日と半分しか進んでいませんよー。まあ作者も言ってるとおりバトルはページ食いますか。 魔女狩りとエヴァが言っていましたがそれで一番に…

砕け散った涙ごと。

昨日やっていたいろんな番組。 K-1MAX ていうかね、ガオグライ・ゲーンノラシンの動きが明らかにキレを失って取れましたよ。減量して素早くなるどころか筋力も削いでしまったようです。 で、武田幸三。 序盤は鬼のようなローでアンディ・サワーもかなり嫌が…

気になることが、あったので。

エアガンがどうのこうの問題になっています。改造エアガンではなく。 エアガンというのは、人を打つことは、まああります。しかし、それはきちんと決められたルールの中とか、マナーとかの中でやるべきであることなど明白。いわゆるサバゲー。中学時代にやり…

小林宏之のあの襟足が気になってしょうがない。

清水愛と小清水亜美のユニット?清水シスターズというものがあるらしい。じゃあそこに清水香里を入れてやれと。 この三人の共演を考えてみる。 清水愛と小清水亜美は舞-乙HiMEで共演。小清水と清水香里は言うまでもなくスクラン。清水愛と清水香里はなのはA'…

ことんじょのいこ。

色々感想。 ・撲殺天使ドクロちゃん(マンガ)第二巻 結局買ったのだが、終わらないの!? ・BLOOD+ 土曜六時にこの描写か・・・。まあハガレンと比べてしまうと・・・。見ないかなあ。そして元ちとせだった。 ・銀盤カレイドスコープ 名前だけ聞いてカレイド…

ゲストでございます。

アニメつながり。 D.C.S.Sがつまらなく感じないのは何でだろう。こういった(この作品では決定的ではないが)キャラアニメが2クール以上続くと間延びしてならないんだが。ストーリー先行で行くようなハガレン(それだってやおい人気は強いが)は4クールでも全…

来年はどうなんだいジャイアンツ!

元木が引退。正直さびしい。 水樹奈々の新曲のCMがやっていて「今の時期?」とおもったらよく考えたらリリカルなのはだよなーと。 リリカルなのはは四話くらいまで見てたまに間見てってくらい。印象としてはキャスティングが豪華だってこと。特にサブキャラ…

おいおいそれは無いぜハプニング!

オリックスがドラフト交渉権持っていたのにハプニングで読み違えていた。本当のドラフト先は巨人!?とりあえず潰れないようにしてくだされ。いたからそういうの。條部とか條部とか條部とか。今の巨人には剛速球ピッチャーいないからね。左は結構充実してる…