2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトバス展望。

原画が二人になって、一枚絵は多くなったかなー的な感じですが。やはり前の三作品を考えてみると文章量の割に一枚絵が少ないのは否めますまい。他のその種のゲームを考えればの話ですが。前三作品は『冬』『夏』『家族』など話の本筋こそわからずともヒント…

胸いっぱい。

「リスクを回避せねばならないと思ったら、一心にそうしなさい。さもなければ、さらに負わなくてもいいリスクを負うことになる」byガオグライ・ワンカップ・ミノルタ 電撃姫と同時に四年ぶりくらいにG'sマガジンを購入。 リトバスについていろいろありますが…

ぬぅ。

「噂というのは、最も簡単でありながら最も効果範囲の広い催眠術である」byガオグライ・ワンカップ・ミノルタ タウエさんみたいなもの。

サバイバ。

適当。コバシさんみたいなもの。

ほわっつあっぷぴーぽー。

「悪いことが起きたとき、良い人間は最後まで自分に不備がなかったか気にするが、本当に悪い人間はそうやって不備を気にする人間をひたすらに付け込む。だがそうした人間の表情は、とかく顔に表れやすいものだ。」byガオグライ・ワンカップ・ミノルタ

SRN。

スーパーロボット大戦ネギま! 第一ルート(アスナルート) アスナ好感度で微妙にエンディング変化。 第二ルート(このせつルート・別名「Last Love Song」ルート) このかと刹那が都合上分かれてしまう際に、別れのマスドライバでのイヴェントは暁の車が流…

百のお題。

某所。まあ自分はまだレヴェルが至らないのでどこの、とは言いますまい。 001:お姫様 お姫様じゃなくなっちゃったなあ。

日本国内限定聖杯戦争。

セイバー候補 宮本武蔵・佐々木助三郎(助さん) 武蔵はともかく。 助さんはwiki曰く『劇中では女ったらしの剣の達人とされている。剣の腕は剣で弓矢をはじき返すことも簡単にできたり、そこそこ剣術の使い手が命がけで、刺し違えてでも倒そうとした相手を一振…