2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人訪れる。

化粧は、女性を没個性にする、と特に最近の若い女性を見て思うわけです。 というのも、ヤマザキふんわり食パンに出てきた女性が誰だか気になってぐぐったわけです。裸眼でテレビを見ることが多いのですが、メガネかけてもよくわからず。そして「ええっ!?こ…

マビレポ。

製錬7突破。さくっといった気がする。調べたら9→8が一年、8→7が半年、7→6が二週間。最近生産に気合入っているねえ(笑)。6はミスリルの成功率高すぎで泣く。

まびれぽ。

ランク9になって初めての鍛冶。雑感。 ・ブロソとアイアンメイスではブロソをチョイス。現行、シルバーインゴは変換で少し必要になるくらいで、あと少しで精錬も埋まりそうなので、こちらでありかと。 ・バレ鎧は、男性用をチョイス。いきなり五回の試行で…

マビレポ番外編。

現在の『鍛冶』『鉱石採取』『金属変換』『精錬』の流れメモ。 月曜にマナエリ回収→筏でパラ+マナエリでインゴ×2(もしくは組紐)+丈夫紐→コール南からコール北海岸で鉱石採取→修練進み具合により、精錬と変換優先順位を変える→欠片や鍛冶品を火曜日露店売り→…

マビレポ。

鍛冶A突破!長かった・・・一年半くらいやってた気がする。数字ランクからがまた地獄っぽいし、紡織が8で詰まってるんで最高級革の用意考えるとちょっと遠回りしそう。まったりがんばりますかー。 追記: 金属変換7、アタック2突破。金属変換は鉱石採取と平…

テトテト。

最近韓国の女性アイドルグループが日本でもCD発売なんてのを見ました。渋谷の109前でライブとかでパニック状態になり予定よりもずっと短いライブとか何かありましたが、夏休みの109前でサプライズライブとか、件のグループじゃなくてもパニックになるのは予…

プライム。

残念なことに、技術の進歩した2000年代であっても、世界的に見れば年に数件の民間機航空事故がおきている。もちろん、死者が出る件も含めてだ。 事故後は無論それらを踏まえて、事故の調査・新システム新技術の投入など、二度と起こさぬように企業努力をして…

ボーイズビー。

「今の日本の女性は品が無い。そう思います」 「無論それは、性に対して開放的になったと言われる意見が出てとのことですが、果たして本当に開放的になったのでしょうか?」 「かつての日本では、女性が肌を見せるのはよろしくないという考え方がありました…

マビレポ。

精錬が7に。9→8が異様に長かった分、半年かからず突破したから短く感じるなあ。ってもまったりあげなので、金属変換とかにまわさなければもっと早く抜けられたのかなあ。 鍛冶も、あと五ポイントを切ったくらい。金がもりもり減っていく+組紐不足に泣いて…

め、くすり。

パソコンをいじったりするなど、まあ若干ドライアイぽい自分なのですが、目薬の使いかたって意外とわからなかったのでぐぐってみた。 眼科にお世話になったのは幼少期に一回くらいで、点眼の仕方も教えてもらった覚えは無い。市販の目薬では一回二三滴と描い…