2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KY。

ToLoveるの、掲載順位が、一番後ろだ!? でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!SKN! これでアンケートに『純粋に』準じて切ることがあれば、それはそれでジャンプの頑ななる方針を読み取ることは出来るのですが、さすがに無いでしょう。アニメ化し…

さあ悪い子は。

味のある絵を描きたいなと思って自然に筆がススンダ絵がこれなんだって。ガチで五分しかかかってないんだって。京都の土産屋にありそうな絵だって。

しまっちゃうよ。

キミキスとか四誌くらいに渡ったよね。ひぐらしとかコードギアスみたいに最初から他誌に渡ってメディアミックスするのが決まってたならともかく、クラナドは多すぎだよね。コミックラッシュの奴はもう五巻まで出てるのに、そっからさらに二誌で連載している…

今からお前に何話そうかな。

マリみてマンガ版が最終巻です。結局のところ、原作が出る限り描き続けなきゃいけないのはまあマンガ版作者としては自分の描きたい作品が描けなくなるのでというのもあるでしょうが。そう考えるとスパイラルとかも本編終わったと思いきやアライブだしなあ。 …

びゃあ。

がぁーつ、いわゆるがぁ〜でぃあんHEARTSはOAVになっているわけですが、動画サイトとかに流れてたりするわけですが、やはりというか、ある意味原作どおりという(笑)。続編OAVなんて完全に原作レイプな訳ですが、ある意味原作沿いじゃなくても構わないような…

爺?

ことみシナリオはやばいんだって! ていうか光坂高校ってオフィシャルになっちゃうんじゃないのかって! インフルエンザじゃなくてウィルス性胃腸炎じゃなかったのかって!

すみれセプテンバー。

風邪で死んでた。 都合上昼まで寝ていると、かかりつけの病院が午前で閉まるので判断はつかず。しかし、どちらかというと吐き気とか出て、知り合いがインフルエンザでギブアップした日に出くわしたのでそれにかかった可能性も・・・。

教えてよ、人はなぜ探し続けるの。

円藤菜緒さん。こうした創作系は、質、量、速さの三つが必要なのですが。 質、これはすなわち作品の骨組み。これがよければ、ラフだけでも見れる絵になるのですが、こればかりは日々鍛錬し続けるしかない。 量、一つの作品に対してどれだけの描き込み、どれ…

平成のNEET子達。

ロマサガ3やってたら、ハーマンがブラックにならなくて、最後にフォルネウスまわすと五人メンバーにしなきゃいけないとか出てて倒したら、ハーマンとブラックが同時に(汗)

笑顔惑星。

現私立ノア女学院生徒会組織図 ・生徒会長 観沢美月 ・副会長 湖橋蓮 ・副会長 田上晶 ・広報 秋山洵 ・会長秘書 鈴木明日香(仮名?) ・書記 円藤菜緒 ・会計 古林凛 こんな感じか?

般若派等。

主人公・芳一は目が見えないピアノ奏者だが、ある日、かつて過ごしたことのある街で女の子と出会う。自分が通うことになる学校の生徒だというが、昔の幼馴染の女の子いわくそんな子はいないという。 芳一は毎晩のように夜の校舎に忍び込み、ピアノが聞きたい…

後ろめたくレモーン。

それにしても2003からベストバウトはずっとノアかー。まあラインナップ見れば当然といえば当然な感じはしますが。 小橋建太よりパワーがあるとかチョップの威力があるとかはたくさんいるけれど、ここまで人の心を奮わせるプロレスラーはおそらく出てこないだ…

Say Anything。

テレビで教育事情とかやってるとホント。 公職では一番しんどい仕事じゃないでしょうか。多人数に対した、しかも子供だけではなくさらにはその親という、幅の広さを考えたら親は文句を言えるものじゃないんじゃないでしょうか。一クラス三十人の子供のさらに…

働き蜂をニートにしてやる。

今年の目標は、『去年より絵を上げる』『去年より質を上げる』 後者はほんとに「見せられる」レヴェルまで上げたい。 ちなみに去年の抱負の一つは達成率0パーセントに途中から相成りました(- -;)

不思議な瞬間が。

描き初め。 AKMSTOMDTGZIMS。 観沢さんですがいろいろミス。髪留めは黄色だ。でも、髪色自体はこれくらいのほうが見やすいなあ。

ものすごく、眠い。

↑を書いた後、友人と初詣かと思いきや、2:3の男女比で。 初日の出もかなりいい感じで見た。山のてっぺんから太陽が出てきて感動です。新年いきなり運がいい。 だが、使い果たした気もする(汗)末吉だったし。

書初め(名古屋コ〜チン氏の)

『ラブ・ナヴィゲーション Side:S』 私はと言えば、入学当初から何かと話題だった。 一年生とは思えない物腰とか、大人っぽい容姿とか。自覚は無くても、周りの期待は高かったらしく、上級生からは言い寄られたり、誰のお部屋番に選ばれるのだろうとか、一年…

皆様、あけましておめでとうございます。

今風に言えば、あけ☆おめ。 来年もよろしく!(気が早い)