2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・キョート。

昔は闇に対しての畏怖、恐怖があった。それが文明と共に薄れていく。かつては夜はお化けが出るとか、現代っ子に言っても通じないでしょう。 ここでは仮に、夜はお化けが出るものだとする。だがお化けというのは光には概して弱い。現代には二十四時間ほぼ何か…

会員。

姉御が脱ぎキャラ扱いなのか、Keyキャラが仮にも表紙であられもない姿。ていうか18禁じゃないですよね。

エディション。

ギャルゲー的豪華キャスティングを考える。 主人公:泰勇気 幼馴染:中原麻衣 主人公の妹その1:清水愛 同その2:新谷良子 クラスメイト女子その1:川澄綾子 同その2:小清水亜美 同その3:野中藍 同その4:折笠富美子 同その5:能登麻美子 同その6…

最終戦。

海外・・・特にアメリカなどでのハリウッドスターの会話やナレーションなどの翻訳でよく『キャリアを積む』という言葉が聞かれると思う。日本で言うところの『経験』『研鑽』というところだろうが、ちょっとニュアンスが違うかなと思う。

不安材いっぱい。

今週のジャンプを見てさ。

イタリック。

「いつ頃からか、正月でも店が普通に営業し出した。 便利かもしれんけど、正月ののんびりとした風情が失われた。 店の人だって、正月くらい休みたいだろうに。」by某スレ内より 「問題は、『不便だ』という意見から作られたか、『これを作れば便利だろう』と…

なんとかビーム。

Keyもいよいよ四つ目なんだし、レミオロメンの「春夏秋冬」にあわせて、MADを作ってくれないかなあとか思うよね。リトバス出たら職人さんお願いします。

みかんのうた。

「他人からのアドバイスが常に自分を成長させてくれるものだと思うことは、わかっていても難しい。だがそれを成すことが出来るのならば、すばらしい世界が待っているだろう」byガオグライ・ワンカップ・ミノルタ ToLoveる四巻はともかくとして。 むしろ今週…

選手入場。

美柑メーン、となるとまじめな話になるのかなあかと思ったらなのでテンションあがる。

また声、また声。

「自分勝手な人間というのは、概して自覚がない。だがそれ以上に性質(たち)が悪いのは、誰も彼にそのことを教えないことだ」byガオグライ・ワンカップ・ミノルタ リトバスの体験版をやりました。 うなぎパイて。 ただその流れからのオープニングとか、泣きげ…