ザ・キョート。

昔は闇に対しての畏怖、恐怖があった。それが文明と共に薄れていく。かつては夜はお化けが出るとか、現代っ子に言っても通じないでしょう。
ここでは仮に、夜はお化けが出るものだとする。だがお化けというのは光には概して弱い。現代には二十四時間ほぼ何かしらの光源があるもの。ではそんな中、お化けはどこに行ってしまうのだろう。
ならば光のないところに行けばいい。それは、人間の心の闇だ。もしあなたが、人間関係や仕事、人生でうまく行かないことがあるならそこを気にした方がいい。
闇を恐れよ。さもなくばあなたは、闇に支配される。
(出典:ガオグライ・ワンカップミノルタ著『相対的価値』より要約)



デザインで難航するのが観沢美月さん。悩んだらリボンをつければいいんだよという天の啓示を受けたらそれなりに。というか元はかなり地味でした。