2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4Ever

スクランが最終回を迎えた。 夢オチかなあと思ったらマンガオチ。 かと思いきやまた夢オチ。 もう何がなにやら。 どこからどこまでが夢なんだ。 最後にSchool Rumble 4 Everが流れて、しんみり。 次週予告が始まったときにはマジか!?と思いましたが。 最後…

ブレイカブルローカル。

最近はローカルタレント(地方に根付いているタレント)がいるわけだが、 やはり大御所といえば大泉洋氏。 だが実際言えば、関東U系各局では「水曜どうでしょう」の再放送がされているから、 関東では知名度が低いというわけではない。 神奈川だったら誰だろ。…

落ち着いて。

しかもそのあとにアンダーグラフの『ツバサ』聞いたものだから。 まあぶっ続けで見たのが悪いのかもしれないけど、 スクランみたいな工夫するとか。 最終話のオープニングを無しでいくとか、 エンディングを夏影ヴォーカルや鳥の詩フルでいくとか。 あったら…

ダメだ、覚えらんねえ。全然脈絡ねえもん。

Airぶっ続け全話リレー。 とりあえずいえるのは、 ものすごく号泣したことです。 劇団ひとりばりに。 何でしょうかまあ、劇場版と比べてはアニメ版に失礼ですよ。 第二話に出てきたちょいキャラの顔を見て、 自分のベッドにローキックとエルボードロップをか…

なんかもうスクランのことばっか。

スクランの矢神町はとりあえず東京には無いということは単行本でも既出ですが、 さて仮にあるとしたらどこかということになります。 出てきたのは原宿でした。 それを抜きにしても、高校生が行こうとする東京ではある程度範囲が絞られます。 そうなると関東…

捜索情報。

昔、廃刊になったデラックスボンボン(もしくは普通のボンボン)で、 オトコノコだかが歌を唄って何やかやなんていうマンガがあったような。 ロマンスの神様を久々に聞いたので、それも唄っていました。 女装してたかも。 マジで捜索。 十年ちょいくらい前に…

ソフトバンクホークスの先発三本柱、斉藤和己、和田毅、骨折杉内(笑

スクラン。 昨日の日記を見ると、どれだけ驚いていたか分かります。 最後なんてパワプロで作るような記録だ(汗) そりゃキバヤシも出てくる。 さて他サイトで見たのですが。 ラストのUFO(格闘技ではない)のデザインって、 OPの最後のほうで雲の上の天満のシ…

タフィ・ローズ。

今週のスクラン、バカだー! でも不覚にも、泣きそうになったー! 何だか中島裕之のフォームで三割三十本三十盗塁、百打点行きそうなくらいですよ! 何だってーーーーーーー! かっ飛ばしたよ!色々かっ飛ばしたよ! つかわけわかんないよ! 叫んじゃったよ…

ネタ。

スクランのイメージソングや、ジンキのOP曲でもお馴染みのunicorn table。 ヴォーカルの方が、uncountable(数えられないの意)を読み間違えたことに由来することは有名な話。 can/gooとヤイコを足して二で割ったような声な気もしなくも無いが、 小ネタを一…

小田急(ピカチュウ風に)

先日、ニュースステーションで、 新ドラえもんの声を聞きました。 たけえ!高いよ! ドラえもんの声が大山のぶ代のようなガラガラな声になったエピソードッつーのが、ちゃんとあった覚えがあるのですが(その時、耳がなくなったり色が青くなったり)、 なか…

俺とお前と大五郎。

自分の心の名曲、2004年度最終の、 メディアプレーヤーの再生リスト『ランキング順』で言うと、 五位:メグメル by riya(eufonius)クラナド主題歌 四位:暁の車 by Fiction junction(featuring)YUUKA ガンダムSEED挿入歌 三位:夏影 by Lia Air挿入歌 二…

ぎゃんぼーゆがった、てなもんよ。

スクラン八巻。 矢神町が東京に無いことが判明しました。 まあそれはともかく、サバゲー編ですよ。 基本はヘッケラー&コックなんだろか。 播磨がP90(スパイラルでカノン君が使ってたやつ)だったり、 花井はコルトだし、そんなことないか。 水着ズモウチー…

イヤミー!

ある漫画家さんのところのリンクから、 人権擁護法案に関するデスノートフラッシュ、というものを見たのですが、 うーん、確かにこれはひどいなあ。 犯罪者の人権なんて(もちろん自分はパクられたことは無いから分からないけど) 日本はよっぽど他国より保障…

迷言?

私は現実世界で様々な名言を残している・・・はず。 ・・・テレビニュースで事件を見て。 「あんなことやったら(両手手首をトントンとさせて)これだよこれ。 お縄だよ。」 ・・・良い活躍をした友人に向けて。 「ナイスピーポー(Nice Peaple)」ないすぴ…

個人的予想。

ネギまは、アスナたちが中等部卒業までやるのなら二十巻強、もしくは三十以上続く計算になるわけですよ。 そうなるとどういう終わり方になるかっていうのは気になるわけですよ。 で、予想してみるんです。 九巻の時点で重要なのは、魔法がばれていない人間が…

ハルジオン。

ドラえもんの声優決まりましたね。 しずかちゃんのかかずゆみはともかく、 スネ夫の関智一ってどうなんだろう、とは思ったり。

来てくれた。

ウイイレ7のデルピエーロ半端ねえ! 友達の家に遊びにいくと恐ろしいくらいウイイレ三昧です。 絶叫してます。正直近所迷惑です。 イタリアの、特にフォワード陣が半端無いです。 レーザーみたいに決まったときは爽快です。 バルサが負けた鬱憤を、ブラジル…

懐かしい日々ってなもんですよ。

昔の電撃G'sマガジンを読み返したわけですよ。 正直、電撃姫暦五年に比べて、件の方はたった五冊しかありません。 しかもバラバラ。 そんな中、振り返ってみたいと思います。 2000年9月号。 アイシアですよアイシア。 買ったのにクリアしてないっつーか、貸…

いいよね、関西弁。

いまさらな話だが、進藤尚美って京都出身なのね。 舞-HiME-で関西弁しっくりしすぎというか、 はじめ聞いたときは三石琴乃かと思いましたもん。 やはり関西出身の声優は、関西弁の役がもらえるというプラスアルファがあるんですな。 そうでなくてももらえる…

あいがったべいべ、てなもんですよ。

自分はこれにリンクしているホームページを持って数日、 全く検索に引っかからないのは何故だ。 入場者が一週間たっても自分だけって相当空しいぞ。 登録したぞちゃんと。インフォシーク。つか乗り換えようかな・・・。 ↑一応いんふぉの検索には引っかかりま…

続きはたぶんもう無い。

ちょっと巡回してびびったのが、 「おねがいマイメロディ」。 え!?おねがいシリーズ再び!? なんてことを思いましたが、 マイメロディのアニメですね。 まあ正直、おねがいツインズの出来がもっとよければ、 続いていたかもしれませんがね。 いかんせん、…

いる人間の数だけ、話はあるわけですよ。

クラナドアフターストーリーが出るわけらしいですよ。 電撃姫の誌上などで割と出てた話題なのだが、 やっぱり出るのか。智代のやつが。 どうやらCLANNAD、今回はキャラデザはまあいたる氏なのだが、 原画が違うらしい。 やはり以前言ったのと変わらず、十八…

疑問。

今〜春がきて〜の神奈川クリニックあるじゃないですか〜。 あれに出ているのって、一人は確実に女性なのは分かるんですが、 もう一人は男じゃ無いのか、そうじゃないのかわかりません。 メガネかけているのは男性っぽく見えるのだが、あれは何なんだ!? も…

げに紛らわしき言葉。

まぬがれる、っていってたけど正式には『まぬかれる』なんですね。 でも一応どちらでも間違いではないと。 ちゃんとどちらも『免れる』で変換できるし。

僕と君とを繋ぐ道が出来るわけですよ!

やはりサンボマスターがいい。 毎日のように聞きまくっている。 アルバム『サンボマスターは君に語りかける』わけですよ。 欲望ロックとあなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさがいい。 あれですよ、とか言ってる自分の口癖に似るように、 歌詞以…

古田新太。

現代人は、 子供は温故知新。古きを温め新しきを知るわけです。 自分の年齢がギリ大人じゃない年齢だから言いたい。 大人は新しきを知って、古きを顧みるべきだと思うんですよ。 現代の凶悪事件云々が何たらの責任だーとか言うとりますが、 どうしても時間は…

寧々子と葉月。

DearS未公開話「金の玉ですの?」を見る。 金の玉っていうと、ポケモンで5000円で売れたよね?作画が本編より圧倒的というか、 終始温泉シーンなんてラブひなより上でしたのよ(ミウ風)。 サービスシーンがパーフェクトだねえ。かなりハードコアだよ? ルビ…

ハッピー☆マテリアル三月期。

何だかこの三月期は比べて声量の多い人間がいないのが難点か。 二月期は総合的に、元気の良さはハピマテの良点を引き出しているので今のところ一番です。 一月期は、桑谷夏子ソロのところがいい。 桑谷が特別好きってわけではないのですが、 必死に歌を歌う…

いわゆるひとつの12開幕版。

パワプロ11超決定版が旧十二球団最後のパワプロになったわけですが、 ソフトバンクと楽天になるわけですよ。ちなみに自分は開幕版買ったのでわからんのですが、 嶋はやっぱりミートAでしょうね。 つかオリンピックチームで組むと、一番怖いのは福留。 確か…

ゲッツ!

個人的なことだが、安田美沙子が良い。 まったりしてるのもいいし、確かに可愛いのだが、 ポイントは京都出身だってこと。 おいおいあの外見あのまったりで京都出身かよ。 リアル近衛木乃香じゃん。 正直安田美沙子見始めたときは、喋りが小倉優子っぽいなあ…