ガンオン雑感。

ガンダムオンライン正式オープンからもう少しで半年。相変わらず諸問題を抱えたままです。
自分は課金もしていますが、とは言っても月3k〜6kすなわちDX11連2回分くらいで、課金量としてはそこまで多くない(はず)です。
FPSTPSはプレイヤースキルはもちろんのこと、PCのスペックや回線なども影響するので強機体を手に入れたからといって急に強くなることはなく、機体への『慣れ』はランカーでもすぐに出来るものではないと思っています。ガンオンはここに度々の修正が加わるので、常にアジャストしなければなりません。
完全な無課金、所謂倉庫課金すらしない場合だと、何かの拍子(EXイベントなど)で手に入れた強機体を入れるために、それまで完全にアジャストしていた機体を捨てなければならなくなる状況になります。それはちょっともったいないと思うので倉庫だけでも課金しよう、と思わせてカネを使うのは健全でしょう(自分も一番初め、ゴッグが手に入った時が課金初めでした)。単純に課金した上でデメリットはありません。あるとしたら、機体を増やしすぎてどれを使おうか迷う、という贅沢なものです(それも調整などで使う機体は決まってしまいますが・・・)
対して、DXガシャです。