2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレポ。

料理B、楽器演奏Cまで上げ。 銀行の貯蓄が百万を突破。まあこれは、物価の上昇がちょっと絡んでるっぽいので。 あと、初農場。第三期では、人気過ぎてとても借りられる状況ではなかったんだが今や余裕。 イベントでは、プレゼントはレアもらえず。えさイベン…

番外編。

本当に、急に思い立ってデジカメを買った。先週から、某家電量販店でカメラの割引でかなり安くなった。でそれが今日までだったのでカタログとかも持ち出してみたんだ。 安くなったのもあるんだがほかにも理由があるんだ。それは、流石に性能が頭打ちになるん…

鳥みたいだね。

二十代にして記憶力がやばい(汗)。空の境界的に言えば、『再認』と『銘記』があやしい。や、記録はまあ人の顔がおぼえにくいとかなんだけど。 今日乃木坂春香の秘密第三巻買ったのだが、原作小説(の第一巻)を読んだことあるよなーと思った。立ち読み?いや、…

トンネルをすり抜けて。

「公務員はストライキが出来ない代わりに高い給料をもらっている。ただ、今の日本でストなんてまず起きない。他者大勢に迷惑がかかってしまうという日本人の気質もある。そこまで考えて述べるのであれば、公務員の給料を下げろという言い分も理解できる。そ…

また君の恋してる。

いつだかの新聞、テレビ視聴者投稿欄に、「長時間番組が多すぎる」と苦言を呈した意見が出されていて、やはりそう思う人はいるのかと安心した。

朱に交われば赤くなるが、十人十色。

「日本は戦後、ものすごい勢いで成長してきた。バブル、リーマンショックを経て、日本の成長が正しい道だったか、答えが出ようとしている」byガオグライ・ワンカップ・ミノルタ氏著『経済の出先』より抜粋 JALの企業年金の問題が出てきたわけですが、企業年…

ヤッターマン、コーヒー、ライター。

綾崎ハヤテは、妖精の三信に則していると思った。 (女性関係に) だらしねえ という戒めの心 (身体能力的に) 歪みねえ という賛美の心 (わがままに対して) 仕方ない という許容の心 そう、綾崎ハヤテはその名の通り、『疾風の妖精』だったのだ! な、なんだ(ry

さざえさん、かんかんがくがく。

Mabinigi wikiが落ちたー。一回繋がったんだけど、またしても。まあ今のところ、料理のレシピくらいしか調べるもの無いんでいいんですが。

紅葉する。

課金から一週間。うーん、絵は描けるんだけど、上げるほどでもなあ。 釣り4、料理D、鉱物採取7。放置釣りしまくり。

飽和漫談。

自動販売機で缶コーヒーを買う。百二十円投入。ゴトン。目的の缶。そして釣銭が百二十円出てきた。 ・・・何かおかしい。百二十円出るのはおかしい。間違えて五百円を投入したとする。釣銭は四百円になるはず。仮に五百円だけ投入したとしても、三百八十円。…

牙突連打も試してみたけど。

マビ続。 第一期(開始から本当にちょびっと鍛冶に手を出すまで・無課金)→第二期(馬購入・課金開始・スパイカアーマー(今も着用中)がイベントで当たる・イリア未実装)→第三期(イリア実装・ペット増・課金額もかなり増・そして垢ハック)→第四期(現在)。 第三期…

オーイエル。

ちょっと、マビ復帰してみようと思った。何ていうか、Warrockやって、マビやって、は必ずサイクルしている・・・どっちもやるっていうのは絶対出来ていない。まあ時間の関係上両立は無理ですよ。 ちなみに前回転生が約五ヶ月以上前・・・自分のブログ見返す…

誰か置きざりに。

原作でようやく全国メンバーが出たらしいです。『咲-saki-』は基本単行本追いなので詳細は知らんとです。 で、咲の姉である照がどのように出るか。今後の展望。どう考えてもありえない・・・とも思えないのが(汗) ・実は超デレデレ 周りに妹がいない(アニメ…

見過ごしたくなって。

なんかあまりにも『プロアクティブ』に使われている曲が気になって調べた。 ググり、『ラッキーカラー』(曲:SHY)というので、歌詞なんかも微妙に説明が出た。 あれって「見過ごしたくなってくるでしょう〜♪」だとおもったら、「キスをしたくなって」なん…

しかして老害。

ぶっちゃけた話、今自分の住むところは合併で大揉めしています。そしてぶっちゃけた話、若い子はたぶんそこまで興味ない。政治とか人の暮らしに興味のある自分でも、当事者になると意外と冷めた目というか、若い人は冷静に判断できていそうな気がします。決…

急に年寄る。

パーティション分割して、渋っていたWindows7をマルチブートでもってインスト。今のところおかしなところは無し、XPのドライブからソフトとか起動できるんだねー。ちょろっとだけバックアップしてたんですが、あまり意味なかったか。 Vistaを飛ばして7なの…

未だかつて無い。

某テレ東の番組で『今の子は本当に運動神経が悪くなったのか』ってことをやってました。 まあ言うまでも無く、トップとボトムの差が開いたってことなんですが。でもそれだけではない。トップは昔よりも成果が上がっているのに平均が下がるこれ如何に。これ如…

甘いだけなら。

杉内舞汰氏とポルト玄蔵氏の対談。 ポルト氏(以下P)「日本は間違った道をとったと思うんですよ。先進国の中でも低かった性犯罪件数は、『なぜ少ないのか』をむしろ他国が見習うべきだったのではないか」 杉内氏(以下杉)「日本の悪いところですね。グローバ…

もう、オマリーだね。

人生で初めて金縛りとやらにあいました(汗) 風邪気味ということもありあまりにも眠かったので十時くらいに部屋の電気消して就寝。するとちょっとして女性に呼ばれた様な声がした(このあたりは夢心地)。右手に指先を除いてしびれて動けない!しかし金縛り初体…

ヌヴォー。

ボジョレー。酒を飲む人呑まぬ人、恥をかかないために一つ。 ボジョレー・ヌーヴォーは新酒・テスト酒であり、あくまでその年の葡萄の出来を見るもの。「××年製のボジョレは○○な出来で、この年の(フランス)ワインはこんな味だよ」みたいに、まあソムリエにと…

例えば誰かの。

終了から早二ヶ月・・・僕らの矢吹先生が最新刊を出したよ! やはりやり手だよ!やはりこの人だよ!僕はこの人を応援し続けるよ!

ごうせい・ぼうきょ。

寒すぎるだろ。明日も最低気温一桁台っていきなり冬突入やんけ!まあこれまでも割と平年に比べて、というか例年の暖秋に比べて寒かったから、今年は雪もぎょうさん降りそうですな。うちの母親、ここまでかなり気温低かったのに居間のコタツ出したの今日。だ…

サムシングドリーム。

日本はもう、精神的な意味での『国民が幸福を感じる国』になるのは不可能かもしれない。特に男性は。 女性は、変化はせども各世代の変化の方向性、足並みが揃っている。世代間の考えの違いは、あっても結婚観や育児程度で、あとは細かく個人間の差くらい。フ…