見過ごしたくなって。

なんかあまりにも『プロアクティブ』に使われている曲が気になって調べた。
ググり、『ラッキーカラー』(曲:SHY)というので、歌詞なんかも微妙に説明が出た。
あれって「見過ごしたくなってくるでしょう〜♪」だとおもったら、「キスをしたくなって」なんですな。何か社会批判的な歌ではないからそうなんですが(汗)。加えて、歌詞の作り方が『敢えて英語に聞こえるように意図した歌詞』のようにも感じました。ホルモンみたいな。例えば「くるでしょう」も「Cool that show」みたいな(無理やり)。続く歌詞が「強気がグラマラスなるガール」って『なる』って文字数であわせるために入れるような言葉ではないような。ていうかR&B歌手なのに、韻の踏み方がラッパーだよね。