2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まびれぽ。

アップデートの不具合がいくつかありますな。文字化け、ノーモーション中級魔法など。 木工スキルが出てきました。もはや近接しか使わなく、バランスもアタック補正で何とかなるので、レンジを8から9にアントレ。そのAPで木工をEまで上げてみました。Strあ…

必殺筆誅。

咲ガイドブックが当初発売予定の半年遅れでようやく出たわけですよ! ・・・まあ正直言って評価は微妙なところです。 麻雀の入門書というか、一応その手のガイドブックと比べてしまうとちょっと読みづらい。というか、実際に初心者にはお勧めしかねる。初心…

今週の。

今度は十日も空いてしまった。 スママスゲットォ!累積千も行きながら、初めてとったマスタータイトルですよ!(エレマスは除く)・・・ってもまあスママスは簡単にゲットできるほうなのでね・・・。 今ランク1なのは、カウンターとクリとメイキングマスタリ…

ターン&リバース。

そろそろまじで収納が追いつかないよ漫画たち。 ほしうたが出ていたのですが、ゲームのコミカライズが原作キャラデザと同じだと得した感じなのですが、一方でそういうのは難しいんだなあとカバー裏おまけ漫画でわかりましたね。 以前陰からマモルのイラスト…

多くの人が。

スパロボ談義その二。 なぜかαも手を出してみた。 ・・・やっぱり楽だなあ。アニメ飛ばせるのもやっぱりでかい。 ・・・あとFとは逆に、ある程度のユニット、ある程度のキャラでも使える。スーパー系でしかもマジンガーやGロボあたりが、運動性無改造でもレ…

スパロボ談義。

実はFは完結編からしかやってなく、中古のF無印を買ったのでやってみた。 ・・・十話ちょいほどまで進めて、こんなに難易度低かったのか?と思ってみたり。まあF完から始めると、レベルのバランスがバラバラだったり、もしかしたらレベル自体低いかも?と思…

三冊。

なんか購入紀とか久々な気もしなくも無いですが、その間にも大量に漫画が買われているわけで。 ヨメイロちょいす・・・相変わらずなわけで。 トリアージX・・・正直発売当初にまったく売ってなくて、まあ某アニメショップとか行けばあったんでしょうが。再…

限界など知らない。

咲-saki-妄想予想。 <咲-saki-最終章・部内最強決定麻雀>全国大会から一週間、死闘を潜り抜けた咲はその余韻と、しばしの休息を得ていた。だが彼女の心の中に、何か消化しきれない感情が残った。 何か忘れている気がする・・・誰か、誰かとははっきりとし…

綺麗においしく。

「日本でテレビが飽きられ始めたのは、同局や映画の番宣が増えたころじゃないか。それは『もうテレビはいいや』とネットに移った層だけでなく、これまでちゃんとテレビを見ていた層も離してしまった。もう番宣には飽き飽きなのだ」 「近頃なんて、開き直って…

お昼も打っています。

ものすごーくいまさらな話なんですが。 『Candy Boy』ってコミカライズとかすればよかったのにとかちょっと思ってしまった。百合姫でも角川電撃でも。製作会社的には・・・とか思っていたらさ!Wiki見たら漫画化してやがった!しかもフラッパーかよ!絵柄的…

今週のマビレポ。

ハンクラB突破。ちょこちょこ露店で、今日売り切れば8M行きそうです。5日おきが気がつけば一週間経ってましたが、まあこれといって進展なかったわけで。まあ武器改造の熟練をしてました。特化系の熟練の第一段階改造まで行きました。

全体集会。

「人を怒らせるには、本人を傷つけるより、本人にかかわるもの、人物を非難するほうがよい。自分が傷つくよりも、自分を構成するものがはがされることに、人間は我慢できないからだ」 byポルト玄蔵氏著コラム『ぼくらの論学』より抜粋 故に、ネットでの誹謗…

ぐれんたいの。

ブラインドタッチ・・・と言ってもパソコンの話。ホームポジションと言われるものこそわかれど、うまくいかないのが世の末。パソコン言語をやるわけでもなく、かなりオリジナルなやり方をやっています。と言うか遅いです。マスターしてみたいけど実際難しい…

今週のマビレポ。

突進がもう数字ランクの8まで。Strも上がるし、スマミル高ランクでのネックのスタミナも上がるのでどうしてもあげてしまう。ヒーターシールドに『固い』ES投入一発成功。ハンマーとの相性は微妙dexが減ってバランスがかなりやばい(自分弓師ではないんで)。…

やってもうた・・・

パンクした。 狭い路地で、対向車が寄ってくれずハンドルを切ったんだけど、切り過ぎて路肩の空き地っぽいところの、砂利かもしくはもっと鋭いものか、にやられて。車体が左に傾きだして『やべ、やっちまった』と。ただまあこんなパターンは以前経験したので…

真っ赤に染めてやる。

「日本の先端技術を先端技術たらしめているのは『安定供給』です。どれだけの技術を持っていても、それを一般的に定着させなければ次のステップには行かない」 「しかし、先端技術の忙しいほどの入れ替わりは、相対的に物の価値を下げた。たとえば家電は、以…

今週のマビレポ。

リザES一個発掘。ボックスから出たブツも売ってそれなりに。WCを練習からFに。まあなんていうか、錬金術の攻撃系はそこまで使うことないだろうからなあ・・・。

発展の確率。

一昨年くらいのと比べると雲泥です。今も下手だけど。

福袋。

今現在露店中なので確認は取れませんが、ボックス報告。アンプルは微妙、少なくとも当たりではない。ランダムボックスは、店に出せばちょろっと金になる程度。唯一は、トゥーハンソがいらないくらい。ペットは後々で。当たりだといいな。 追記: ペットは黒…

あけまして、しめましょう。

あけましておめでとうございます。間が開いたのはグダグダしていたわけでもなく、立て込んでいたわけでもなく、かと言って新年イラストとか描いていないわけでもなく。