2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり的立場なのが能登麻美子なんですよ実は。

自分は先にネタバレするのは、よほど好きな作品(ネギま、スクラン、スパイラルとか)出ない限りはいいんですよ。 (なのでここからはネタバレ的) 電撃ホビーマガジンにて、デスティニー、ストライクフリーダム、インフィニティジャスティスに続く、おそら…

サヴィッジ・ジーニアスって最近書くよね。

良かった。 バーレーン戦が金曜で。 ネットで地震が起きる起きないだと見た覚えがあって、 今がちょうどその該当時期なのですが、まあそんなことテレビで話題に出したら大混乱ですよ。

わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪。逆だっけか?

最近というか、「JUDAS」が面白いというかなんというかいい狂いっぷり。 キリスト教の知識は乏しいのですが、まあそれも手伝って、 新鮮に読んでおります。 JUDASっつったらJUDAS PRIESTでしょうか(え ロックバンドね。 つか川澄綾子だよ、絶対。 投身自殺…

もう、終わりだね(小田和正)

「W〜ウィッシュ〜」のね、ノベライズを先々週の日曜買って、 昨日ようやく読み終えたのですが、感想。 「おいおいこれはないだろう」 なんていうか、短い。 自分でも書けるぜとはいえないものの、なんだか文字数少ない。 取り出だしてなぜか交互に読んでい…

シンプルですね。

フタコイオルタナティブ。 eufonius。 エンディングが二番の歌詞になりましたな。 来週あたりからベ・ユミのほうも二番になって、 OPのバックもいよいよ変わる・・・。 あれ?これどっかで見たことあるぞ? そうだ、シスプリアニメだ! うわ、さすが同じ電撃…

ロー、ロー、ハイ!

今更ですが、今年のCLは壮絶でしたな。 前半でACミランが三点とって確実に勝負が決まったと思いきや、 たった六分でリヴァプールに追いつかれる。 現実でもそうそうない出来事でしたな。 野球で言えば、十点差をひっくり返されるような感じ。 (野球ではまだ…

ハートの奥に降る雨、抱いて僕らは旅に出る。

このワンフレーズから今回の曲ができたという。 はてさて昨日もまたしてネギまと極上生徒会を見てしまった。 つかネギま、シスプリのワンクール目とツークール目の差よりも、 違いが明らかってアニメはそうそう無い様な気が。 とりあえず百合はOKな自分とし…

涼風を何とかしよう。

涼風。 アニメ化って話でぜってーネギまの後番だよと思ったら案の定。 キャスティングが気になるところだが。 本編は第六巻を買ってしまった。 涼風はエルフェンリート、がぁでぃあんHearts、藍より青しと並ぶ、 『なんだか三巻ぐらいまで買ってしまったから…

なぜ舞-HiME-にアリプロ。

キャスティングの豪華さ、とはどこまでを言えば豪華なのでしょう。 たとえば新進気鋭の若手声優が主役を勤めて、周りをベテランで囲む。 メーンが超人気声優で周りが失礼ながらまだそれほど名が立っていない声優で固めるか。 それなりに人気のある声優を数人…

二人一緒じゃ。

フタコイオルタナティブにはもはや名作のにおいしかしない。 まだ半分だが、今後どう動こうと揺るがないはず。 前双恋時代は、シスプリアニメ一作目のノリで見るのがよろしかったが、 プリピュアのノリでオルタナティブ見ると確実に痛い目にあう。 プリピュ…

おじゃ〜。

清水愛、小林沙苗、能登麻美子が揃うと、 何かしらの陰謀を感じずにはいられません。 皆様のおめめの恋人、ジョン・カビラです(違 プリンシェイクなるものを飲んだ。 というより、存在自体知っていたし、 あるサイトで話題になっていたものの、これまで手付…

メガネ、めがねえ。

GOING UNDER GROUNDの新曲発売ですよ! タイトルからしてやられたって感じですよ、自分の場合。 トリプルメガネロックの共通していることに、 「あなた」「君」という歌詞が多い。 アジカンは「存在」を歌い、サンボマスターは「伝える」ことを主とし、 ゴー…

今日の内Pは絶対見逃せない。

キリンカップはどうでもいい。 (ってことはないが。選手のモチベーションにもかかわるし) 一ヵ月後のバーレーン、そして北朝鮮戦に勝たなければいけない、 いいえ勝つんです!(川平慈英風) 熱い男川平慈英が、俳優だと知ったのはつい最近。

しんのすけ!

古田は言うまでもないが、 阿部慎之介、城島もまた打撃センスはあるよなあ。 捕手が目立たぬ時代ではないんです。 サイカノの実写化は知っていましたが、 シュウジ役にミスターダイブトゥブルー窪塚洋介の弟、俊介ですか。 サイカノは、漫画はもちろんアニメ…

私の彼は右投げ左打ち。

西口、あんた男だ! というわけで9回2アウトまで来て清水にソロホームラン。 ノーヒットノーラン直前で・・・。 しかもこれが二回目だよ。 記録よりも記憶に残る男に、君は確かになった! パワプロでは、9で2,3回、 11で1回完全試合をやったことが…

隣がうるさくて寝れなかった。

フタコイオルタナティブを見て、 双恋はあと二年は戦えると確信しました。 名作のにおいがぷんぷんします。 スパイラル〜推理の絆〜第13巻の挿絵の、 結崎ひよのの胸開きドレス姿を見て、 スパイラルはあと十年は戦えると思いました。 ここに来てあの読者…

軸足に照準を絞れ!

昨日はなぜか、しーたくの流れからネギまを見てしまった。 なんだろう。朝倉のてこ入れがすごい。 ついでに言えばこれまでもそうなんだけど、 ハカセのてこ入れもすごい。 まあハカセの中の人が門脇舞っつーこともあるんだろうが。 有名声優起用しているキャ…

遠くからのロングパスがゴールに入る。

昨日だけで二本入ったよ?どういうこっちゃ。 ウイイレの話。 プレースキックでロングパスでなぜかキーパーが前に来るんだよ。 自分も友達も互いに決まってたよ。 ちなみに速報?で、 藤井隆と乙葉が婚約するとか!? つか嘘じゃなかったらマジで藤井隆は男だぁ!

ところで。

何の気にも留めず「ハピマテ」という言葉を使っていたのだが、 これって主流じゃないわな。 ここにリンクが入ったのが結構最近。 何でも略する若者文化の一端を担っているようだけど、 もし自分が「ハピマテ」の源流だったらいいなあとか思ってしまうけどど…

枠は捉えどポストに良く当たる。

ウイイレの感想。 前回、ドリブルで抜きやすいといいましたが、 言い換えればドリブルを扱えるものが世界を制する。 とまではいきませんが、ドリブルの扱いが難しくなった気がします。 ちなみに良くやる戦法が、 サイドから駆け上がるドリブルで敵にプレスさ…

前方駐車大後悔の巻。

ウイイレ8買った。 でもすぐには出来ない。(泣 早くても明後日。 そいえばこないだのローングシュートの前に、 右からのセンタリングをディフェンスと一対一だったフィーゴが、 センタリングが足元に来たところをディフェンスを置き去りにしたところは良か…