2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マビレポ。

ペチュ突入。前回と違い面子も強く、ある程度の攻略法も身に付いたので、5層までで二時間ほど。 しかし悪夢再び。 五層中盤で落ちる(泣)。 前回は処理オチだったんだけど、今回はよく分からんうちに。 少し休憩入れて6人でぺ通常。一時間かからずくらい…

逃げるな。

長女-海晴:佐藤利奈 次女-霙:斉藤佑圭 三女-春風:後藤邑子 四女-ヒカル:戸松遥 五女-蛍:内田彩 六女-氷柱:藤田咲 七女-立夏:伊藤かな恵 八女-小雨:井口裕香 九女-麗:伊瀬茉莉也 十女-星花:三森すずこ 十一女-夕凪:橋本まい 十二女-吹雪:茅原実里…

続・漫画整理編

コミックダッシュという、所持する漫画・小説等の蔵書数管理や新刊発売日をチェック出来るサイトがあります。登録自体は三年以上前にやっており、それが二年前には止まってた形です。 それまでチェックした本や売った本『だけ』を整理してみたら(二年以上前…

未来へのメッセージ。

引き続き売る本物色。 そこまでは持ってはいないエロアンソロからシスプリの二冊を読み返すとやはり知ってる方々。 そりむらようじ先生とか(表記は漢字だったけど)さっち先生(これゾンビのコミカライズの人・当時はさっちーのPN)とか、糸杉先生(あきそ…

諸々。

電姫、えるえるシスター最終巻、プリラバ。 ヴァルキリーでやってたかー。何気にヴァルキリーコミックは初買い(フリージングとか買ってないよ)。ホント前も書いたけど、数社にわたるコミカライズって増えたなー。 プリラバ・・・というかその原画を描いて…

マビメモ。

現在木工8のソドマス6。 木工でStrが大幅に上がる5まで必要なAPは31。それまでのランクアップでStrが合計9あがり、最大最小ダメ共に3づつ上がる。 近いAPでソドマス6→4だとAP32、Dex+4、最小+2、最大+3、剣のバランス+2。 バランスはどうにでもなってる…

怖いでしょう。

魔法使いは自分の幸せか他人の幸せか、どちらか一つしか選べない。 というのを大いにあらわしてるなー、まどまぎ。

マビレポ。

チェンシリAに。ここまで来ると中級が早く安定して周れるように。ファイシリフル改造したのもあるけど。普通にミルするより早く周れる。

トウメニー。

やばいなー漫画増えすぎたからちょっと売るかーと物色してたら、候補に十年ほども前のAirのアンソロがあったのですが、今でも各所でやってる人多いなあと思いつつ、その中に橘あゆん先生(『にじぷり』や『アクマのいけにえ』著)がいてびびった。絵柄は今よ…

マビレポ。

三週転生。まったりやってたら80いかなそうだったんで。戦闘は微妙にやりつくした&対して修練必要ないということでスタミナ溜まる錬金で。 筏レベルアップで、木工を8に。フレイマは7。ファイアアルケミE。 追記: フレイマは5に。それでも中級生贄周るの…

あかしゆうな。

去年のした。

「タイムイズマネー、時は金なりという言葉があるが、日本と欧米では捉え方が異なる」 「日本では、金は時間と同じくらい大切、無駄な時間を使うな、といった主旨」 「対して欧米では、時間は金のように尊いもの、金に変えられないものだ」 「よくよく考えれ…

マビレポ。

影レドラ初体験。高級でしたが、面子の強さもあって時間は十分ほどで。しかしメテオにやられ(自分は一回でしたが全体で四回もやられた)ランクはBでした。でも経験値ウマーだったんで良しと。 その後トゥデイWiz。同じ面子だったのでこれも楽に。

約束なんていらないよ。

「日本人は『限定』という言葉に弱いと同時に、こうも表せる」 「簡単に出来ることに疎くなる、と」 「なぜ現代日本で人間関係が疎くなっているのか。それは携帯でいつでも繋がることが出来、ネットで新しい人脈を得ることも割と簡単になったからだ」 「かつ…

マビレポ。

とりあえずディフェを6にアントレ。上級Dや影とかだとあってもなあ。今だと保護至上っぽいし、フル改造インプ重鎧とか持ってるし(防御寄りの)。 追記: フレイマを9に。チェンシリFに。使用頻度的にLDは上げないでもいいか・・・。 フレイマはチャージ速…

マビレポ。

ソドマスを7に。競売でアロリボ8p購入。バックラー購入。競売って人気ないんかな・・・。

マビレポ。

マナシールド取得。マナエリに関する仕様を分かってなくて筏で痛い目に(死ななかったけど)。転生一週間、58−16の時点でAPは26ほどあるんだけど、どこにふろうか悩み中。候補はDAとソドマスとLD。DAとソドマスの並行なのかなあ。生産系で上がりそうな…

yukeyuke川口浩

タイガーマスクの話題をちょっとひねくれた視点から見てみる。 百件に届きそうなほど類似の事案があるわけですが、これらはどんな世代の人が多いのでしょう。 テレビでマスクを被って提供した人(まー仕込みの可能性もあり得る訳ですが)は見たところ若い。い…

マビレポ。

ヒーリングアントレして9に。DAを8に。分身術をDに。調合をCに。ソドマスを9に。予定通り、戦闘スキルを上げた。 そしてアタマスゲット!マスターは二つ目です。

しいわく。

新学習要綱、古文漢文を小学生で習わせるのか・・・ますます格差広がるぞ収入で。 英語もやってるんだし、これじゃ詰め込み教育時代以上に詰め込みになるんじゃないだろうか。詰め込み教育時代くらいに戻すって選択はなかったんだろうか。 というよりこれ、…

僕の考えたスキル。

全体的に不遇な片手日本刀へのスキル。 抜刀術(片手2打日本刀限定) メインを素手、サブ武器に日本刀片手のみ装備する。素手メインの状態にし、スキル発動。FHと同様、ターゲットとの距離を一気に詰めてターゲットにダメージを与えると同時に後方180度に…

パワプロ2009(いまさら!?)。 マイライフ、先輩との付き合いで『行きつけの店』が出ないのは、先輩が一軍でなかったり、試合に出ていないことがある。投手の場合、中継ぎや抑えでないと難しく、先発型の場合野手と付き合ったほうがイイ。その中でも活躍…

こうしえん。

ものすごい暴論をいうので好きな人にはちょっと申し訳ないんだが。 「メイド服ってエプロンがあれば許容されるんじゃね?」 っておもた。 定義っつーたらおかしいのかもしれんが、さまざまなデザインのメイド服がある中、それだけは最低要件満たせばいいんじ…

マビレポ。

ミルランク1!ちょろっと使ったが世界が違う!スマDAミルが普通に繋がってイイ!(それまでは壁に追い込まないと無理だった)APはかかるがそれには見合うはず。 あと分身術をEに。Str上がってくらしいんで上げてってもいいのかなあ。

マビレポ。

ギルメンと他のギルドの人のフルメンバーでWizエリをクリア。転生前のもう一レベルあげみたいな感じで。 で、転生。 で、すぐブラス中級でサクサクレベル上げ。 言うまでも無く戦士選択。ミルだけ何とかしてあげるよ! 今回はヒーリングをアントレしてもいい…

マビレポ。

ケミマス8に。LD9に。錬成マス8に。チェンシリゲット。薬草学9に。今回は錬金メインだったなあ。LDが使えるレベルになったのは大きいけど。 ミルは弱体化装備で70手前まで。 福袋はFLC中と人間中で。 じゅうたんとアフガンハウンドだったので結構いい感…