2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビ☆スタ。

自家牝馬入れすぎて一気に仔が増えたりして、稼げない馬まで入厩させたりして、進行が滞ったり飼葉代がかさんだりしたのを改善して、コメントで当歳あたり二〜三頭に限定しておいて、結構いい感じに。桜花賞、宝塚、秋華賞、エリザベス、有馬記念が一頭で勝…

まびれぽ。

ダビスタとか、果てはFF7とかやり始めてややさぼり気味ですが、イカダだけは欠かさず。なのでマナハ、丈夫紐など色々売りつつ2100万突破。メーン含めて五キャラなので、預金限度をそろそろ突破しそうなので、この辺りを行き来するのがいいのかなと。なので鍛…

同系。

Wikiとか見ても良くわからないというか、時系列でキャラごとのストーリーが書かれていないので、個人的にリレイション二巻まで読み返してのジンキシリーズまとめ。 ネタバレなので知りたくない人はスルー。 Chaptar.0 ・1988年以前まで。 ・白矢が黒将に至る…

一冊。

何か集英社系がぜんぜんだった。代わりにジンキ。 ロリエルニィ誰得だよ!俺得だよ!

平等と公平について。 平等を喩えるなら、上司にも部下にも、年上にも子供にも、全て同じ言葉遣いで話しかけることであり、公平はそれぞれによって変えること。 今の日本なんかは顕著ですが、努力もせず成果も出ず、と評価される人が大声荒げて『給料上げろ…

試してみるぞ。

http://spm.cocolog-nifty.com/tusin/2009/03/post-4037.html AKB48について、私的見解がありながらもかなり深く書き込まれているブログです(リンクはその一部ですが)。 『強中弱』でファン層を分けて考えているわけですが、最近のAKB押しは本当に成果を上げ…

まず一冊。

ネギま大台三十巻。 くーふぇがパクしたことでhttp://d.hatena.ne.jp/buakao/20060423はおそらく無い(汗) 表紙のくーふぇがエロイ!鍛えているゆえの背中と足。たまらんね。

一冊。

にじぷり最終巻。話もまあ良かったのはあるんですが、件があるまでプロレス技が出たのも良し。三巻くらいで終わるのも読みやすくて良し。 ちなみに格闘ジャンルの漫画以外でプロレス技が出る漫画だと、DearSなんかも。

新形体いや携帯。

悪夢のSO903iから三年ちょっと。ようやく携帯を買い換えました。料金プランも新しく、以前と変わらないくらいの月額で。 以前も書いたんですが、携帯付音楽プレーヤー的要素の強かったSO903i、こう言っちゃ何ですが、やはりSOは無謀だった・・・というわけで…

ダビスタ。

99、買っちゃった。97とはそんなに変わらない感覚でいけるので何とか。 5000万ほどで競り落とした(何だか99は開始価格が無いけど高額牝馬もいない的情報があったから、実際中クラスなのかどうかもわからない)ST馬に、マルゼン→ルドルフでダービー菊花二冠。…

突貫とも。

>『生徒会役員共』アニメ化 何・・・だと?あれだけのシモネタどうやるんだ(汗)

かすかな光。

最近懐かしい系のゲームにはまり。 で、ダビスタです。96、97、04くらいかな?やったことあるのは。その中でも一番はまっていて且つ最強場を作り出せたのは97。 まあ所謂高級馬配合だったんですが、エピキュリアン×Wood Man×ノーザンテースト×サンデーサイレ…

思いは限りなく。

絵を描く人間として、ショートカットを描ける方ってやるなあと思うわけです。正確には『いろんな種類を』描けるってことなんですが、やはりバリエーションが必然少なくなりますからね。おさげだったり髪を結うパターンは極端に減ります。まあそんなこと言っ…

誰も逃げ切れない。

「当たり前な風潮になっていて誰もこう問われて返答に詰まるのではないか。なぜ髪を染めるのか、と」 「ある程度ご年配の方なら白髪を隠すためと答えられるが、じゃあ若年者は?目立つから?これだけ髪染めが当然になれば大多数に埋もれてしまうわけだ。かつ…