かすかな光。

最近懐かしい系のゲームにはまり。
で、ダビスタです。96、97、04くらいかな?やったことあるのは。その中でも一番はまっていて且つ最強場を作り出せたのは97。
まあ所謂高級馬配合だったんですが、エピキュリアン×Wood Man×ノーザンテースト×サンデーサイレンスという、贅沢配合。
ニックス×インブリード→N×I×面白→アウトブリード×N×Oで締め。ウッドマンでスピードと短距離適正、テーストで総合力強化、SSで健康と安定性強化。と、当時無い頭を搾り出して出した答え。G110勝以上、G1も馬鹿勝ち出来て、逃げも追い込みも出来て、フェブラリーでも勝てて、どの距離でも勝てる超万能馬。
しかし、どれだけ良い馬を作ってもなぜか勝てない皐月賞。なぜか勝てない。マジで勝った覚えは無い。ネットBCに出ているような超最強馬とか作る人じゃないんで原因も良くわからない。中山が合わないのか、ちょうどクラシックとマイルの間は穴なのか、スタミナが微妙に調教しきれなかったのか。
今でも理論とかわからないのですが、時間があれば練って練って強い馬をまた作りたいですね。