2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一冊。

迷い猫オーバーラン!(ダッシュミドルキック) あくまでも原作は小説だということで。聞く話によると、小説一巻分がほぼ第一話で使ったってことなんですが、あまりペースが速いとちょっとしたオリジナル展開入ったりするんですかね。まあ第一話は七十ページ割…

いえすふぉーりんらぶ。

最近やたらと眠いってェ。 春眠暁を覚えずと言いますが、やっとそれらしい天気になってきましたな。 五月は買う漫画が多そうだってェ。

一冊。

リトバスEX。作者を見て、間違いなく買いだなと。信頼のZEN氏。

一冊。

咲7巻。内容はまあともかくも、絵柄がちょっと変わりましたね。カラーだけかなーと思ったんですが59話あたりから中も変わった感じ。癖がなくなった感じなんですが、良いんだか悪いんだか。自分としては良い。

まびれぽ。

錬金術関連強化期間。ケミマスC、マナフォ9突破。ケミマスの戦闘トレ埋めのため、WC、WBを上げてフレイマー練習ランク取得。 さらに、貯蓄1700万突破。 巷のイリア探検キャンペーンでは、今のところ古代魔法の粉が二つほど当たり。しかもなぜか拾ってな…

くそみそ。

「ニートは静かに生きよ」 by某スレより 事件を見てこの言葉を思い出しました。働けないではなく働かない。親の給料を管理していたとか、それは何とも親も無力だったというか、只でさえ世の中に金を(自分自身で)廻せるわけでなく、穀潰しなだけなのはどうな…

ジーオーオーディー。

「若者のテレビ離れが進んでいるとか視聴率が低下する一方というが、あくまでもそれは能動的に見た意見で、もっと受動的に見られても良いと思う」 「良いコンテンツがないとか、ネットの存在など言われているがそうではない、と。実は、ゴールデンタイムテレ…

いつも蚊が焼いていてね。

労働に関する興味深いブログがあったので、ちょっと思案。 日本人は概して働きすぎと言われる(週五十時間以上労働者の割合が世界最多、すなわち残業)。それがまあ個人経営の店なら好きに残業なり営業出来るわけだが、そうでないほうがおそらくは大多数かと。…

マビレポ。

発掘をやっていない間に、やたら探検日誌の相場が上がってる。以前1k2kあたりの2ページですら10kに。4pに至っては100kまであがっている。要因は、多分錬金術関連におけるアイススピアの利用度が高まっているからかなと。全体的なインフレはMOM始まってもあま…

マビレポ。

そんな感じであまり手を出せていません。火曜日にマスで革稼ぎ、それ以外の日はマナエリ使ったイカダでインゴ+丈夫紐+α。月曜に鍛冶。そんな感じでお金ばかり貯まっていきます。1500万突破。

多いですね。

ツイッターとかがちょろっと書くには良かったり、今更アーマードコア・ラストレイヴン中古で買って遊んだりして。

恋する何たら。

「ネットにおける実名匿名というのは、本来簡単に考えられる問題だと思うんです。正直実名をさらして意見を述べたり投稿するというのは、その時点で匿名者と同じステージに立っていないんです。様々な立場であったり、境遇であったり、その人を形作る要因が…

見つめてる。

おいコラToloveる最終巻発売したぞコラタココラ! くっ・・・心なしか、いや確実にトーンが濃くなっているぞ!おまけでは性徴もとい成長したセリーヌ書下ろしとか完璧やんけ!(ちなみに最終巻発売の数ヶ月前に、Pixivでこの類の絵を上げた・汗)これで最終巻…