2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

亜子亜子祭りだわっしょいわっしょい。

マリみてマンガ版五巻購入。自分はアニメ版で先行していたので内容は言いますまい。 今月はマリみて、ストロベリーシェイクSWEET、はやてクロスブレードと、百合祭り。

粉雪ねえ。

北と南の差で南側はあまり雪の降らない地域に住んでいるので、粉雪が降ってたときには驚いた。なのにスパイラル最終巻買うために出かける。しかも車で。車中では粉雪を当然のようにリピート。 最終回付近は見たのでこれといって何も言いますまい。 個人的に…

軒並み。

探偵ファイルは軒並みだと思う。全面輸入禁止に驚く。 携帯のデフォルトの着信音を全く知らず、見てみる。その中で気になるもの。 「起きなはれ」京都弁の女性が「朝どすえ、起きなはれ」といういわゆる目覚まし用の着声なのだが、その声があまりにも進藤尚…

ちょっと、ちょっとちょっと。

今週のマガジンを読む。スクラン・ネギまは単行本派で普通は読まないのだが読んじゃったり。スクランを読んで。 読者「お前は何がしたい!?クリスマスの一件で天満との関係が進展したかと思ったら、修学旅行でまた沢近と近づける。花井をわざわざ行方不明に…

想定外。

涼風を買いに出たら、きみのカケラも売っていた。想定外。で、他に何か無いかなあと本屋を歩いていたら百合姫を発見。これ自体は買ってないのだが、その表紙にあるマンガが単行本化。買うしかあるまい誰かって?林家志弦でした。というわけでこれこそ想定外…

影からマモルっていうか守られちゃった?みたいな。

ライブドアの話が盛り上がりすぎて、ヒューザー小嶋社長の証人喚問が影に隠れちゃったって話。だって夕方のニュースがライブドアから始まるんだし。ライブドアの件が無かったら間違いなくアタマのニュースは証人喚問でしょ? まあ堀江社長は(事件の真偽は無…

軽部さんは歌がうまいんだよ。

ちょっとコミックBLADEを立ち読んだ(普段はほとんどしない)。 だいたいブレードで単行本買ってるのはジンキだけでホントに何か無いかなと読んだだけなのだがその中に、松葉博(自分の中では疾風の空、天馬の風で止まってる)のマンガに目が止まる。何だか…

ふっとじゃないよ。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜を見た。 あーいきなりオープニング無しからか、と。植田佳奈の男の子役が似合わないと思いつつ、女の子になったらちゃんと声を変えてきたプロ意識。そしてツリ目ツインテールはいうまでも無く田村ゆかり。最後に、久々の…

こんな日にも。

プロレス名鑑を軽く立ち読みした。武藤敬司の好きなタレントの欄に「神奈月」と書いてあった。ほほえましかった。

押せば命の泉湧く。

ここ数日のアニメを見た感想。Fate見なきゃ。 陰からマモル! まあ普通?私市淳が主人公だと相沢祐一にしか聞こえないけど(笑)。まあ中原・清水・新谷あたりを見ろって感じですか。可も無く不可も無くで。 鍵姫物語永久アリス輪舞曲 見る前にマンガ版をちょ…

割合がおかしかった。

成人式だったんだってよ。夜からの飲み会でビンビールのみかと思ったら、焼酎とハイサワーとカルピスで勝手に割れってことで友達に入れてもらったらあまりに焼酎がきちゃってさすがにやばかった。てかその宴会はまさに魑魅魍魎?さすがにみんなきてるのがわ…

う、うぐぅ。

死んでた。 四日に飲み会があって、それは別にどうってこと無かったのだが、朝帰りした翌日から体調が一変。体がだるくてここ数日の寒気に勝てず全く布団の外に出れない。食欲は無いのに吐き気ばかりは催して。何とか体調は戻してきたがまだ胃がむかむかして…

手一杯。

今月買うマンガメモ。 ・ネギま この巻で武道会編終わりだっけ。まあこれで13巻か。早いもんだなあ。 ・涼風 一度買い始めちゃったから止めるわけにはいかないマンガ。うーむ ・スパイラル〜推理の絆〜(最終巻) 終わりました。どうやって終わるのだかとかは…