ふっとじゃないよ。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜を見た。
あーいきなりオープニング無しからか、と。植田佳奈の男の子役が似合わないと思いつつ、女の子になったらちゃんと声を変えてきたプロ意識。そしてツリ目ツインテールはいうまでも無く田村ゆかり。最後に、久々のメーンヒロインかな?堀江由衣。サブも浅野真澄新谷良子と抜け目なし。
男の子が女の子になってしまうストーリーは昔から使い古されているものの、百合本位でいくのはありますまい。なのでマリみてのような感覚とは異なり、男女の感覚なのに女女になっているのは新鮮であろう。原作は見てなかったのだが、まさか男の子が女の子になってしまったことを大々的に発表されるとは思わなんだ。パターン的にはいなくなった男の子の代わりにとか、誰それに正体がばれてしまうとか。まあ元が女の子っぽいのだから騙せないといえば騙せないか。おそるべし、あかほりさとる
そして並子先生。え!?もしかしてモンコレナイトのごくまれなみ子先生か!?と思ったが、月並子だって。水谷優子を使うもんだから。
更に何より、オープニングにeufoniusを持ってきやがりましたか。調べたところエンディングはゆうまお。やってくれるなあ。
アリス輪舞曲もOPがkukuiなんだけど、本編がねぇ・・・(汗)