2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二冊+電撃姫

マビレポばっかりもアレなんでな・・・。 まどまぎとこいこい生徒会。 まどまぎは、まあ若干アニメ視聴前提とはいえうまくまとまったんじゃないでしょうか。1、2巻で注視してなかったんだけど、タイムリープシールドの形が違うのよねー。絵+文章の力は大…

マビレポ。

LDを7に。合成をついにAに。農場実装はかなりの後押しになったかも。武器埋めとハーブ・ポーション埋めでFAかなー。 ギルメンの助言により、とりあえずは錬金上げる感じでな。水鉄砲は4で止めてるのはいいとして、レインキャスト、フローズン、ヒトバスで…

マビレポ。

炎マスタリ8に。他何上げようって感じ。水鉄砲かなー。どうしよう。 ビンゴは11回チャンスで半分くらいは衣装だったかな。輸送イベ登場で売れないらしいけど。ゾロ衣装諸々売りで6m強くらいまで貯蓄。ビンゴコンプは「ゴーグル型サングラス」 「高級ゴ…

マビレポ。

DAを1に。Str5の伸びはいいね。目指せマスター。そんなに難しいトレではないけど。 護衛団イベはゾロ服♀とコサージュで当たりか。そんなに何度もやりたくないけどね(笑)

マビレポ。

チェンシリマスターはまあ確かに増えたかなって感じ。生贄HDソロやろうとしたんだけど、途中でイベント重力でやばくなってゲームオーバー。しばらくは実感できないかもしれない。 ただ、明らかに違いを感じたのはフレイマー強化装備。ライダースウェア上下を…

マビレポ。

ついにチェンシリマスターに。使いようがまだ分かってないのでアレですが。

絵描き草。

イラストを見て、線画は浮かぶ。その逆を目指そう。

楽しくお昼ね。

週刊漫画ってどうしても自分が書ける範囲の構図だったり、出来るレベルでの最高の描画をしなければならないわけですが、大抵の場合そこから描き易くかっこいい(もしくはかわいい)絵柄だったりを目指すわけです。多忙である以上、必然、あまり使わない(も…

マビレポ。

DAを2に。薬草学を8に。薬草学はそりゃ、お前・・・毎日農場でやってりゃそりゃあがるわねって感じ。農場レベルは9ですが、まあタイミング合ったらバイトするみたいな。

昔の考察を振り返る。

五年ほど前のものとかそのあたりとか見てみた。 ・吸血鬼 月姫を引用しただけであって、吸血鬼になるに必要な経緯はわかりませんが、ラスボスっぽいのによって出来上がったわけですね(今週のマガジン参照)。不死だが不滅。この辺りはDDDにもあったなあ。死…

マビレポ。

転生。変わらず錬金で。何とかしてチェンシリマスターまで行きたいなあ。ケミマスは無理っぽそう。トレが厳しすぎる。なまにえHDをソロ周回出来るようになれば、あるいは・・・って感じ。 水ケミマスCに。DA3に。DAもマスター考えるかなあ。

絵描きメモ。

「手癖で描かない」 「イメージして描く」 はっとしてしまった。あーどちらも出来てないわ、と。というよりここ最近が本当に想像力が衰えたというか、妄想にすら至ってない。確かに上達比較とかやってるけど、結局手癖で描いたのが上達しただけで、インプッ…

ろりきょにゅうろん・番外編

巨乳は昔ならアダルティなシンボルとして機能していたわけだが、現代ではそうでもない。生活の変遷によって、早熟な子も増えて高校辺りで完成することも多い。自分の近辺でも、小学校高学年辺りで大きい人もいたし(微ぽっちゃりタイプだったが)、今だとそ…

マビレポ。

ケミマス3に。WCを5に。ケミマスはこっからやばそうだなあ。WCは5になって使い勝手が変わった。個人的な評価も変わった。こりゃあいい。ウォリエリだったけど、完封出来るんだもんなあ。水ケミマスもDに。