2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静電気でも引火。

ガソリン税が廃止(暫定な気もしますが)、これに関しては嫌な予感しかしないんだよなあ。石油価格は未だ下降のラインを見せず、これが上昇しまくって今(廃止前)くらいに上がって、しかも財政逼迫で結局ガソリン税また戻さなきゃならなくなって、今よりさらに…

海深く羽ばたけ。

ダブルオーはもう後半クールあるのがわかってても、良い引きだったなあ。

何だか湖橋連さんをまともに描いたのは初めてな気が。

月姫買うぞーと思ってたらグレンラガンと機工魔術士も。これで今週だけで八冊。今月で十五冊以上か。

別れる理由三つあるなら。

スターオーシャン2のPSP移植版のキャスティングがとっかえられました。

愛を知らずゆれるゆりかご。

このご時勢、週プロで『ツンデレ』の四文字を見ることになろうとは!しかも女子プロじゃなくてドラゲー。しかも土井吉。土井成樹はツンデレと・・・(メモメモ

セキレイアニメ化だけど、キャストどうだったか。 コードギアス二期目だが、リファインじゃなきゃどんな始まり方するんだ。 かのこんアニメ化だが、AT−X。 ユキヲはまた元の原画家が同じゲームの漫画か。 らきすたのアンソロは、とりあえず作者買いして、…

勇気を見せ付けても。

黒田洋介はホントすごいなあと思う。 同窓会の後にダブルオーとか。

待て、これは孔明の(以下略)。

シャイナダルク三巻かと思いきや、PV付き。目の前に自分が集めているものがあれば、買ってしまいませんかお客さん! 川澄さんが起用されているのは原作者つながり。そして、女性陣声優だけでToloveるもできると言う孔明の罠。 ちなみにPV自体は、アニメ化の…

きらきら輝く。

キーボード雄蝶日があい悪でえうとかえうとかがおえあいとこあぶほういある。 ↑キーボードの調子が最悪でエスとかエヌが押せないとこうなる、と書いてあります。上はワイヤレスのキーボードで、今はUSBので書いてます。うぬう、何とかならぬか。

自分は発想が貧困な人間である。というか、入り口も出口も狭い。 イラストにしろ、二次創作小説にしろ、創作や表現には『入り口』と『出口』が存在する。 入り口は、それこそ個人の経験や嗜好の積み重ね。まねぶとして『学ぶ』であるように、個人の好みや憧…

スクラン第二十巻購入。マガジンもちょいちょい追ってるのですが、もう終息に向かいまくりですな。アニメもうまいこと分けて、かなり功を奏している感じ。で、三学期もやりますか。

勇気を見せ付けても。

バイトの先輩の先輩(ややこしい)から3・2日本武道館のG+生放送を借りる。 一番観たかった、件の丸藤の切り返し。 ていうか、腕攻めにしろ何にしろ、引き出しが相変わらず多い。それにカウンター式不知火改とか(汗)

ロンリー誰も。

某ニコ動の某ドラマ主題歌にとある偉人の名前をコメした二十秒ほど後に同じ名前が出て吹いた(笑) セトアサカハ・ゼタイエロイ ロンブーのALNの一コーナーで、未だに書き留めた偉人たちの名前が残っています。著作がちょい気になりますが、はがき職人達の広い…

夢中で(速く)。

バチン、とブレーカーが落ち、携帯のライト片手に廊下に出たら自室のある二階だけ落ちてた。エアコン使ってたわけじゃないのに・・・。

・キョウハクDOG's クラナドで個人的評価の上がったしゃあ氏。電撃帝王が休刊しているのが残念。 ・学園黙示録High school of the dead 展開からして長くは続かないでしょうね。月刊漫画は一ケタ台の刊行数がちょうどいいのです(無論例外はありますが) ・W…

We are the world。

大島椎麻(おおしましいま)。 関西の女子高・統龍門学園高等部の一年生。一年生にして生徒会長(仮設定) さばさばとした性格だが生徒及び友達想いの出来る子。ただし、すごいののしる。会話能力が高い。 「ウチを誰やと思ってんねん・・・ウチ、椎麻やで!」「…

世界中の大好きを集めても。

夢に、レイモンド(おはスタの)が出てきた。以上。

バイセコ。

クラナドコミカライズにおける疑問の連鎖。 その一。コミデジ+のオフィシャルアナザーストーリーコミカライズ。 元は電撃G'sマガジン誌上で連載していた当該作品。なぜコミカライズは掲載誌が他者のものになったのか。 その二。G'sでの再コミカライズ化。 …

たっちザスカイ。

http://blog.goo.ne.jp/ikkenyanoyado/ こっちに載せるにはあまりにアレなので。勢いで描いた。反省はしている。

結局微妙なやっつけ。 力皇桜さん。ノア女では森嶋志信さんに次ぐ巨乳の持ち主。基本的にいろんな生徒と仲が良い。 大きく時期はずれな絵ですが。

もしも今君がもしも今この愛に。

描きかけのノア女の一人。四年生。顔すら描いてない(しかも髪の毛も途中という。下書きはあるけど・汗)初めての紹介。下の名前は桜さんなのだが・・・苗字が。 初期設定は93だけど90にしておこうっていうメモ。 森嶋志信さんと並ぶきょぬーの持ち主。凛と仲…

思い出は恋の花。

BabyPrincessは今のところスルーって事で。

合コンの席で相手にされないから飯を食う。

Toloveる購入。 ルン及び唯のお初。b。修正量はもしかしたらこれまでで一番じゃないでしょうか。 編集部修正が入ったと曰くつきの話はいつかなあ。とりあえず、今週の話が単行本になるのは約五ヵ月後だと覚えておけ! それにしても矢吹先生、まだ二十八です…

あいまい。

とりあえずノア中継見る直前予想。 多分ベルト移動する。三沢さんが持ってても・・・もう意味が無い気がするなあ。 →移動しましたなあ。 いや、モリシは良く受けてた。本気エルボーだったよ。しかしモリシは断崖式と雪崩式でしかエメラルド出せないもんなあ…

俺が戦う信念は今も昔も唯一つ。

DDDの第三巻っていつ出るんだろうね。そろそろ出てもいい気がする。

ハンバーガーショップでスマイルを注文する奴が。

「もう、いいじゃない。中見せてよ」 「や、やだぁ・・・いやぁ」 「わぁ・・・意外と綺麗ね。わ、これ」 「ひゃっ!いじるなぁ・・・」 かばんの中身を見ているのです。