2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンアワードリーム。

日本人は限定されたり、規制されたりした状況で力を大いに発揮する例、をアニメ漫画に見る。 秀吉がいる。 バカテスのである。あれは、性別秀吉とも言われている。ある意味で逃げ道である。 今はかなり規制が厳しくなり、いろんな裸であったり、男児の性器描…

マビメモ。

現在の貯蓄は1mを突破。半分は元ギルメンのカンパだけどね・・・。 とりあえず5mまでは好きな買い物というか衝動買いは無しの方向で。 チェンシリ厳しいからDA上げるかな・・・。

マビレポ。

トデイでクモエリ防御エリ、クモエリは面子の強さもあって問題なかったんだけど、防御戦ヒドス。一回戦はボロボロで、ナオ一個回復で二回戦。これもギリギリで何とかクリア。ていうかあのクッソ硬いのをソロで乗り切れるとか世界は広いです。こちとらギルメ…

ヴぁーミリオン。

久々に。 比較VAN。 上は3年近く前のもの。下はかなりざっくりラクガキレベル。 それでも書き続けてるとこんなに差が出るんだなあ、と。上はそれでもかなり時間かけたと思う(如何せん記憶に無いが)。まあ下は下で納得言ってるわけないし、また一年後くら…

明日晴れても。

視聴率低下しまくりとか言ってる。まあ今のご時世ターゲットは女性と老人だからアレかもしれないけど、少なくとも若者は『見てない』よね。 それは視聴率ではなく、テレビはつけてるけど見てないって感じ。ちゃんと見てるのがターゲットの世代。 年齢一桁く…

マビレポ。

G14クリア!しょっぱなからなかなかきつめのクエだったり、ラストは「ナオ無いしこれでクリアできなかったら最後にしよう」と突っ込み、半神とか使ったとか思いきや釣れば別につらくなかったオチ。 そしてチェーン4に。3になれば使い勝手よくなるかと。で…

マビレポ。

転生完了。チェーンが終わるまでは錬金かな・・・結構時間かかりそうだけど。 転生前に分身術をCに。ゴレはアントレ継続中。 転生後全くのノータッチ状態から、Today幽霊HD。一周で30越え。幽霊ってメンバーと火力があれば割と楽なほうだよね。転生直後のよ…

瞳を閉じればあなたが。

以前何かのまとめスレで『寝る前に妄想するよな?』ていうのがありました。自分も思春期あたりからやってたりします。続く厨二病ってことですね。 ただこれに、ちょっと不都合があるんじゃないかなあと思ってきました。 人間って寝るときに記憶を整理すると…

「若者が経済を回す時代を作らなかった上の世代の功罪は大きい」 「上の世代がもっと早く退けば、その分の金は下に周ったわけです」 「ここまではある程度予想が出来るかもしれない。だがなぜ若者がお金を使わなければいけないか、問われればこう答える」 「…

まび予定。

現在上げてもいい、上げたい関連のスキルで上がりそうなもの。 ・釣り3→2 あと五ポイントほどで全てクエ埋めできつい・・・はずではあるが、これからはお金稼ぎのため露店放置が増えるので、釣り放置も同時で埋まるかも。しかし上げるかは微妙。 ・分身術C・…

\(^o^)/オワタ。

はい、垢ハックです。 見事にやられました。全く手を出したことのない『アトランティス』の使用履歴。 加えてちょくちょく出てた『クライアントは起動中です』の表示に気をとられたと思われるのが運の尽き。めもりくりーなー系ソフト使ったらアイテムロスト…

ネギまなど。

むくむ。 - ブアカーオ・サクラチップのBSスタイルズ。 のどかは描写が少なかったけど大会で見てましたね(27巻) さて今後気になる点。 ・委員長まわり。 このあたりは布石がいくつも隠されている。 32巻での委員長チームがネカネと別れる時に<あの二人似…

レポ。

高級をフレイマで乗り切れた!というのも加熱アクセを1m×2で購入。ダメはかなり上がった・・・かな?まあ一回目と二回目の湧き、あとチェーンに左右されるんでアレですが・・・熱いESとかも欲しくて、おかしな本買いあさってるんだけど出ない・・・。 先週の…

夕焼け五月雨の。

「日本が景気が良くなるのはいつになるかと予想すると30年後以降くらいだと思います。実際景気動向が動き出すのは20年後くらいでしょうか。ただそれは、人の体感としての好景気ですが」 「現在の団塊世代が定年を迎えようとしていたところで、定年の延長…

マビレポ。

ちょいと急にぺッカ通常。 というのも確変が起きていたため、非凡出るんじゃない?ということで。 非凡は出なかったが、それまでがひどかった。 影で赤改造、演劇でリプル、ガラス片、タイダルと当たりを引きまくったのでした。ガラス片は性能がいいからMOM…

マビ計画。

武器・・・・preリッチ sufクロコ 両手限定ですが。しかし競売という手があるからなあ。入手自体は難しくない(張るという手は無視・笑)頭・・・・pre古代 suf暗黒 ってまあネコヘルムなんで。財力的に・・・うん・・・。体・・・・pre基礎or概念 suf暗黒or…

計算された技。

「某夕方の番組を見てて思います。やはり馬鹿な親は馬鹿な親。不特定多数が見るテレビで子供の姿を晒し、その上で名前まで大きく出してしまう」 「犯罪者は少し考えたら分かるような、でも考えるには及ばない視点から犯罪を起こすんだよ」 「例えば件の番組…

ファンタスティック。

ネギま(学園祭部分)読み返したんだけどさあ・・・まあおそらく雑誌派とかブログで発言してるんだろうけどさあ・・・VSチャオ戦でチャオが使ってたのマギア・エレベアに似てるよね。チャオのは外部から施した術式ということだけど、そういったところのオチ…

マビレポ。

フレイマ無事1に。打数+1は強いのだが、生贄高級をやれるまでにはいかない・・・中級はごっさ楽勝なんだが・・・まあESやボルケーノシリによる強化があればかなり違うんだけどね・・・軒並み高値だから・・・おかしな本経由で『熱い』くらいならいけるかな…

まびれぽ。

木工PTで楽に8突破。思ったより・・・楽だったのはPTだったからかも?(あまり生産組んでやらない)7のエルショは釘が意外とめんどい・・・。 転生しようと思ったらショップ緊急メンテ。ふぁっく。

マビレポ。

ギルハンでブラス高級とクモエリート。うまうま。 チェンシリ8、フレイマ4に。ほぼ使ってないゴレは5→6にアントレ。ファイアマスタリB。だんだん生贄ソロ安定への道が近づいてきました。転生も出来るし、次はどうしよう。

マビレポ。

はぁぁぁぁぁぁぁ(深いため息)。 G11クリア! ウツボの攻め方がいまいち分からないままで、カメラの視点を変えられるの分かってなくて、まあそれでもって感じだったけど、全体的にあと二三割ってとこまで行ったところでナオ切れだったけど、残り時間5分で…

マビ方向性。

マビに限らず、(職業選択のあるものはともかく)MMORPGなら一つの方向性を見定めてやらないと強くはなれないわけですよ。特にマビの場合、近接弓魔法錬金とあるわけですが、例えば近接ならちょろっと魔法があるくらいで近接にとんがってないといけないので…