2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はなしあい。

誕生日だったり。自分が在籍していた高校が単位履修でアウトだったり(笑)

そういうこともあるのです。

何かこう、何でもやおい化するというそんなネタがあったので、ガチのファンには申し訳ない感じ満々ですが、プロレスの人物でやってみるとか。自分男なんで、男同士でやるのもどうかと思うので女性化してみて百合。ちなみにノアは良く見るのですが、他はそう…

恋が始まるには、少しの希望があれば十分です。

エンチャンターはまあともかくも、ストパニがようやく出た感じがしてならない。 一週間の間に三冊(もう一冊はFate)。上出来だ。(?) ちなみに来週にはあの、待ちわびた、ToLoveるの第一巻が出ます。祭りの予感です。

さすがにこれだけ見つからなきゃ、とは思いましたが。

ストパニマンガ二巻は今月だと。どこで間違った情報を得たのでしょうね僕は。

ダイスケ的にもオールオッケー。

今更なんですが、と言うかこのネタ考え付く人いるだろうなあと思いつつ。 ToLoveるは革命を起こしたわけです。ジャンプに。 ToLoveる・メイクス・レヴォリューション。すなわちT.M.Revolution。ただそれだけ。

おでん。

鳴滝姉妹は顔さえ描かないんですか(笑) 雪広あやか(いいんちょ)は財閥出身。武芸や茶道などにも秀でていることから結構名家だと思われる。やはり歴史のある家というのは何かあるんじゃないのかなっていうのが通例。遠野家とか、遠坂家とか、月姫だったらよ…

てかわからない。

ネギまの先週分を見逃したせいで、やたらと転がっているOPのMADばかり見てしまい、本物のOPが全くわからなかった始末。

本日の一曲。

石田耀子・Suger Baby Love。 浅野真澄で思い出した。元はwinkの曲なんだっけ?

とりあえず一週間。

おとぼく。 堀江は前2クールからメーンですか。絵とキャスト的にこれなんてD.C.S.Sみたいな。制作会社が変わったのか、D.CからD.C.S.Sでのクオリティの上がりっぷりは目を見張った。堀江、神田、浅野、野川とかさ。Aice5もあるけどさ。神田は意表を突かれた…

あれと似たようなのとよく言われています。

いわゆる、これなんてダ(以下略)キャスト的にも既聴感。 主人公の崩した顔が忍空みたいです。ギフトといえばDearS。いや、違うか。エロさではなかなかです。男キャラが特徴ありすぎ。主人公って特徴が無いのが特徴なのが最近ですが、そう考えると面白いです…

名前同じど加害被害。

陰から護るのか、女神の祝福か。 まあ作画的にもよし、キャストもよし。 何だか、京アニがすごいってことで他の制作会社もクオリティを上げているような気がするなあ。第一話ってこともあるだろうけど。

それって成長してないってこと!?

自分のホームページでもネタにしました。 過去の自分を殺しに来たキョーアニ・アイザワ。ていうか私市淳じゃないと相沢祐一すんごいかっこいいですよ杉田智和当社比1.5倍くらい。むしろあれ、美坂香里色褪せず。まあさすが京アニというか。この調子でクラ…

まあるいみどりは。

とっくに見てたんだけどとなグラ感想。 まあ、原作付で(原作見てないけど)ここまでまとまったのも久々じゃないでしょうか。作画も崩れることなく。あと、主人公がここまで吹っ飛ばされる作品もラブひな以来ですかね(笑)

今日の一曲。

ハッピー☆マテリアル。 なんだかんだであの盛り上がり方は異常でした。キャラソンが売れ、主題歌も鬼。最後は尻すぼみ的な感じですが、TBS土曜六時台のタイアップを除けば、それ以降のアニソンの道を広めたとも言うでしょう。ちなみにハピマテに関しては、昔…

真ん中通るは。

そういえばらぶドル。 なかみはまあ、まあまあまあ。桃井とか、野川とか、中原とかちょっと初見では聞き分けられなかった。面子としては第二、第三世代に第五世代を加えた感じで悪くは無い。ゲーム版と含めたら第一世代から第五世代まで勢揃いというところで…

大丈夫かい?

というか、ぱにぽにだよ。原作クラッシュというか、初めは再構成かと思ったら、完全に破壊しに、オリジナルの方面だよ。黒板にネタとか、完全にぱにぽにだよ。ていうかぱにぽにだよ(三回言った)