2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拡声器。

ブサンボマスターから話を広げてみる。 ブサンボマスターを始めて見たときは吹いた。もともとサンボマスターを知っていた側から入ったのだが、まあ(サンボ)ファンには批判されているそうな。自分はそうでもない。もちサンボは好きだがこうしたパクリ(オマー…

奴ら・・・本気だ!

おぉぉぉくさぁぁぁぁん!つぅいにぃ!CLANNADキャスティング発表ですよフォー! 情報元MOONPHASEさん > 古河渚:中原麻衣 > 古河早苗:井上喜久子 > 春原芽衣:田村ゆかり > 藤林椋:神田朱未 > 藤林杏:広橋涼 > 一ノ瀬ことみ:能登麻美子 > 伊吹風子:野…

爆発だ。

NANAstaringMikaNakashima(中島美嘉)ってサウンド的にDoAsInfinityっぽい。それにしてもギターがhydeって豪華だなあ。今日のMステ。 ・短髪になった国分太一が加地とか小笠原に見えてしょうがない。

牛乳に相談だ。

赤松健が、キャラクターの目を完全なべた塗りじゃなく少し白いところを残して塗っている時は作画が最高の時だと思うのは自分だけでしょうか。 絵がうまいというスタンダードをどこで引けばいいかは人それぞれ作品の方向それぞれ。動きが多い作品(格闘・アク…

急いで、急いで。

生天目仁美、千葉紗子、川澄綾子、折笠富美子、能登麻美子に加えて、皆川純子、伊藤静、福圓美里をゲストに出来る苺ましまろは凄い。 金曜に飲み会でカラオケでMisiaのEverythingがメドレーで出て裏声で歌ったり、SpeedのWhite Loveを裏声で歌ったりしたら女…

出てこいやぁ!

ネットの長編SSを読み続けて十数時間(汗) さてブサンボマスターが『言いたいことも言えずに』をCD出すんだね(笑)ここまでやると面白いよねえ。 そういえば今日はネギま最新刊の発売日だから必ず。しかもGOING UNDER GROUNDの新曲も今日発売。そして言いたい…

神の島遥か国でヴァキュン。

よぉぉぉぉやくマリみて四巻買った。 メイトに行ってなかったこともあるが、ぜんぜん売ってないんですもん。 まあロサ・カニーナですからまあ悪くはなかったってことで。 ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン!(レッド吉田風に

奇跡のスター。

最近のギャルゲーの女の子の身長は低いと思う、いや低い(反語)。有名どころを挙げる。 ダ・カーポ(ファースト)は160を越える子が一人もいない。果ては芳乃さくらの140というハイスペック。高くても水越萌の159。 衝撃の事実。気づけよ? 水越眞子…

アレンジ。

わたくし、ブアカーオ・サクラチップには悩みがある。 スクランには塚本天満達が足繁く通い、塚本八雲がバイトしている喫茶店がある。 ならば問おう。 喫茶店の名前は『エルカド』なのか、『メルカド』なのか!? 検索してもヒット数はどんぐりの背比べ。Wik…

やはりマイナーはマイナーでしかないらしい。

ホッケーのキーワードで探しても少ない。アイスホッケーだったりエアホッケーだったり。 そういえば最近ホッケーのマンガ(フィールドホッケーかはわからない)あるよね。ちょっと読んでみようかなと思うのですがあれ少女マンガなんだよね。免疫があまり無い…

スーパーマイナースポーツを知っている自分がマイナーだと思わなくも

サッカーよりも二次元的で且つ危険なスポーツを知っているか?ボールがあたると死ぬほど痛いんだぜ?急所に当たって病院に行った先輩がいたくらいだ。 どんなスポーツだって? フィールドホッケーだ。 どうだマイナーだろう。 かく言う自分も病院送りにした…

仁義無き人形対決。

プッチャンのパペットが発売される。 おそらく実物大だろう。 欲しくなるやん。

ファントムッ!

鬱度60パーセント。 理由→ジンキエクステンド 見ればわかります。 絵柄こそ若干変わったんですがこの人、前作ジンキの伏線を七巻も背負ってどうしてあんな状況になったのかっていうのが、ようやく。 ええ、絵柄がやや幼くなったからなおさらです。 ええ、静…

幸福素材。

注:後述する空の境界二次創作は空の境界本編及び8月6日分を読んでから読むとより理解できます。 「ふむ。やはり抑止力は働いたか」 黒幹幹也からの知らせを聞いた蒼崎橙子は、吸っていたタバコを一度ふかしてそういった。 「一つ疑問なんですけど」 「何だ…

買い物メモ九月。

とりあえずストフリは置いといて。 ・スパイラル〜推理の絆〜第十四巻 現役のガンガンコミックスでは最長のマンガ。 絶対購入。 もう終盤ということですが、終わってほしくないマンガ。 でも終わらないとどうしようもないんだよなあ。 ・おねがい☆ツインズ …

シュートで終わりたい。

この醜くも美しい世界第三巻(終)を買った。 アニメのほうは二話くらい見たんですが「これはつまらなくなりそう」と見てませんでした。 マンガを見る限りだと確かにその思いはあっているかもしれません。 結局見てないのでなんともいえませんが。 多分コミ…

事件が事件だっただけに微妙でしたがね。まあまだ控えめってことですか。

CMはやってないのか見たことないし。 Infoseekの広告バナーに武富士のあのダンスが復活するっつーのが出ていたので気になったからクリック。するとどうだ、あの笑う犬の冒険でやってたセンターマンのテーマの曲(シンクロナイズド・ラブだっけ?)が流れるでは…

ここから巻き返せたら凄いと思う。

最近になって空の境界読んだので、ネタ。鉄拳風に。 『こんな空の境界は、式に切り刻まれろ』 蒼崎橙子はタバコ一本を取り出して黒桐幹也に向き直った。 「で、どうしたんだ」 「はい。調べたんですけどね。ハッピー☆マテリアル最終版のデイリーオリコンチャ…

サッカー。

中国戦は運動量はあったけど。 国内組も、海外組がいなきゃやっぱりダメだ、何て言われたくないでしょ。 まあ去年のアジアカップも俊坊(中村俊輔のこと)いたんだけどね。 ちなみに自分は時代の流れに反して、ハピマテではなくサンボの世界はそれを愛と呼ぶ…

そういう路線なのか!?でも自分は好き。

今月買うマンガメモ。 ・魔法先生ネギま第十一巻 早いなーもう十一巻か。 ラブひな時代だったら可奈子が出てきて作者本人的にも間延びしてる時期だったなー。 ネギまも若干間延びしている感がなくもないけど、この時期乗り越えればトントンだろうし。まだ折…