アレンジ。

わたくし、ブアカーオ・サクラチップには悩みがある。


スクランには塚本天満達が足繁く通い、塚本八雲がバイトしている喫茶店がある。


ならば問おう。


茶店の名前は『エルカド』なのか、『メルカド』なのか!?


検索してもヒット数はどんぐりの背比べ。Wikipediaはエルカド。でもメルカドと書いている人も少なくない。
これは調べるに値する。



・概要
原作ではちゃんとメルカド(Mercado)と書いてある。
しかしここで衝撃の事実。
見返したアニメ版はエルカド。しかもカタカナで。
ということは、ネットにて蔓延しているエルカドとメルカドのどちらが正しいかといえば、どちらも間違いではなかったんですね。厳格に言えば、原作版を優先にしてみればメルカドなんでしょうね。まあその使いは人それぞれ、ということか。