2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マビレポ。

G12進行でヒトバス習得→Fに。中級魔法並みにAP食うんで後回しです。具体的にはチェーントレ終了したら戦士に戻すと思うんで、そこからさらに近接関連のスキルがある程度終わらない限りは。 WCをCに。次回転生までにちょいちょい上げてAもしくは準…

大きな力に。

「報道されないので気づかないかもしれませんが、観光業もかなりの影響を受けています」 「海外からの渡航は軒並み自粛、震災時に国内にいた人も帰国。東日本自体旅行に行く雰囲気ではないし、西日本の人が東に行くことも無い」 「問題として大きいのは、観…

マビレポ。

チェーン2に。調教Dに。弱体化補正で灰色マン・角ブタがいい感じだった。

ろりきょにゅうろん。

ロリ巨乳は良い。魅力について語りたいところではあるが、<こちら>のテンプレが魅力を語る上で申し分無いので割略。 ・ロリ巨乳の定義 は難しい。年齢、顔立ち、身長・・・上げればそのあたりか。 チビ巨乳もあるが、これはロリ巨乳に内包されない傾向があ…

マビ復活!

三十分押しましたが、無事復活。 ゴレ召還で埋めてケミマスを5に。LDを8に。 何というか10日延長は助かったり?まあサブで行けなかったルンダ下通行証が延長されて二日になったり。マナエリが8日に期限が延長されるなどのいい加減な感じもありつつ。カリバ…

ネギまにおける実時間経過。

というのも、ネギは2月上旬に教育実習生として日本に来て、最新話では夏休み後半にまほらに戻った話になる(この辺りのデータはこちらが詳しい)。現実時間では半年強である。が、作中ではさまざまな要素によりいわゆる『精神と時の部屋』状態になっているの…

でしょうか。

「日本人に足りないこと?『wisdom and power to see into the future=先見の明』じゃないかな」 「特に『成功の先』が見えてないと思うよ。もし失敗したら、もし最悪の事態が訪れたら、といった事象には強い。でも日本人は仮に成功したとして、そこから派…

マビメモ。

まだ明後日になってしまいますが、FLCの対応などどうなるかわかりませんが、前回のスペ晒しから記憶をたどり強化したものと今後の予定も含めて。 メインキャラ。 ・近接 DA5→4 ・魔法 マナシF→D ・錬金 チェンシリ4→3 ゴレ8→9(アントレ)今後の目標 <スキル…

マビレポ。

記憶をたどる、中止前の最後のマビレポ。 最後はエルフでした。ハンクラランクFトレを終えて了。ゲームサーバーだけでなく、サイトのサーバーも逝ったので、ギルドの人と連絡取れず。ホームページ持ってる人がいるので連絡とってみるか。

マビノギ。

そんな中マビは精神状態的にもそうですし、節電のためにインしたけどささっと。 ルンダ下HDペアで野蛮人ES!グロソに張り、野生野蛮人に。

同じところを。

色々落ち着いた感じではあります。道路の陥没などは近所ではありませんが、近所のスタンドは軒並みガソリン売り切れもしくは販売制限。そばにスーパーなどあっても、ガスがこの状況じゃ物が入荷できない可能性も。 加えて停電もあるため、様々な店が開店休業…

震度6強。

でした。棚の漫画は落ちないとかどんなだ。モニタの傍に置いてた漫画が落ちたくらいだった。十分後にはコーヒー飲んでた。でも余震が怖すぎ。あと近畿まで3ほどゆれたとかやば過ぎだろ。カタストロフィーだろ。

マビレポ。

転生は82−18で。82は新記録。 マナシDに。一応止めかなあ。職業二倍が戻ったため、チェーン用に取っとかないといけないし。

洗い出し。

防具のエンチャに関しては考えたけど、武器はどうなっているのかというところで。 メイン: ・アンテイムド元気なグロソ メイン中のメイン。職人改造の数値が良く、クリ100越えの立役者。青改造1段階。修理費が高いため、金の少ない現在はなるべく使わな…

マビレポ。

木工6に。 次のロンボ製作は安い革を意識的に拾わないときついなあ。分解でも革紐使うんだよなあ。

マビレポ。

ゴレを9にアントレ完了。ここからはアントレするものが無くなってくるなあ。 ケミマスがあと3ポイントほどで上がりそう。

生まれも育ちも。

メアって書けばわかるように、ナイトメアが名前の元だろうね。夢喰い何とかとは関係ないね。仕方ないね。

せぶんしくすぽいんふぉー。

杏子つながりでキョーコでも良かったと後悔。

マビレポ。

チェーンがどうしようもなさそうなのでDAを4に。 リーパーの攻略法が見出せない。なんかメンテ前と後で差があったり、メンテ前だと一打ミルが行けるんだが、メンテ後だとダメだったり。安定が無いよなあ。 ゴレミルもそこまでって感じ。FBLは持ってな…

マビメモ。

メインキャラのスペック。 基本情報 ・累積 約1750(ギルドには低めに詐称) スキル(昇順)(Mはマスター) ・近接 ランク1/アタック(M)・カウンター・スマ(M)・ミル ・クリ ランク5/DA ランク6/突進・ディフェ・ソドマス ランク9/FH ランクC/回避・…

訪れたのは。

「団塊の人が優秀だとか、日本を作ってきたとか言うけど、結局数的大勢があるから強く言えるだけなんだよ」 「介護ネグレクトというの聞き、考えてしまった。これは政局やら現状を変えられない若者がとる、サイレントキラーのようなものじゃないか」 「とい…

報告が無い報告。

と思いきや。 チェーンが上がりそうな気配が無いので、DAとか上げてみたり。Str上がるしね。なので5に。あとは機会があれば使いつつの回避と分身術かねえ。木工は我慢できなくて最高級薪に手を出した。 追記: テラ確変タイム。雪原糸ドロップ、シャイニー…