2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1970後半〜1980前半の人にとってはショッキング過ぎました。

岡田眞澄さんが死去 訃報でした。バイトから帰って軽くニュースを漁っていると。 我々にとっては「ファンファン大佐」としての知名度は抜きん出ていて。最近確かに見なかったのですが、まさか、です。 ご冥福をお祈りします。

昨日はデュオス・テュコス。

雷がすごかったなー。 ところでストパニの鬼屋敷桃実のキャラデザがアニメと他でずいぶん違うねえ。

太平洋高気圧。

ストパニの小説版感想。マンガとアニメ主導で行っているので、途中で止めたけど。 公野櫻子の文章って知らないのだが、妙に(小説ってことを考えると)ハートマークが多い。あと女の子だらけということもあってか表現がすごい耽美と言うか一つ修飾語をとっても…

不器用。

マンキツで東京アンダーグラウンドの終わりの方を読んだ。いや単行本で言うところの十巻あたりで本誌を読まなくなったので。 うん、何だか妙に露出が多くなってるよね。いいんですが。 作者の有楽彰展、スクエニの雑誌で見ないね。休載明けの絵は好きじゃな…

ちょっとしたことだが。

魔法先生ネギま!研究所さんの登場人物データによると、のどかの欄に、 「夕映、ハルナと仲がよい。また。ハルナと同室」 とあった。 あれ?あの三人って同室じゃなかったんだ?てか夕映の欄には誰と同室とか書いてないし。これでたとえば、某所で語られてい…

この時期に。

出るかなあと思っていたたんぽ第四巻が出ていた。と同時に1/100インフィニットジャスティスも出てた。出費が増えた。 たんぽ感想。 何だか裕次郎が妙に男な展開に。語られなかった裕次郎の家族関係も微妙に伏線チックで張ってきたか。でも前の巻で裕次…

ピクミン。

・日本代表決定 いやあジーコは。おおよそサッカーファンの琴線に触れるような選び方したなあ。ある程度、中盤は堅いとは思ったけどさ。とりあえずさ、タマタはないでしょ。そしてさ、怪我が多いにしても久保がいないて。あと松井もさ、システム的に余りあわ…

極めて。

ネギまの九巻の魔帆良祭予定表と実際の予定が違うんじゃないのかっていうのは既出だよね(ただ単に初版がそうなっている可能性もあるだろうが)

ァウセームをローマ字にして逆にすると何だか狙った感が良くわかった

今月買う漫画。 Fate/stay night ・・・あれ?少ない。 まあ先月はスクラン、ネギま、涼風が同時に出たし、他に出たら出たで買える状況か。