私事目標 筋トレ、読書(非漫画)、整理整頓 非公開扱いとか出来るのかわからんのでこんな処置に。私事目標 筋トレ、読書(非漫画)、整理整頓 非公開扱いとか出来るのかわからんのでこんな処置に。

実家住みで物持ちが良い・・・というか持たせるため、小学校に上がるときに買った勉強机で未だにPCいじってるわけです。サイドの引き出し(最近のものではないので移動不可)やメインの引き出しをうまく改良してPCでも違和感のないポジショニングにしていま…

一年以上ぶりです。 ほとんどつぶやきかpixivなのですっかり忘れてました。 その間に変わったことといえば、ネトゲの軸がBF4に変更、PC買い替えなど・・・ あとは身の回りをスッキリさせるため、漫画を定期的に中古売りすることを心がけております。 具体的…

ガンオンが取れた選択肢。

続けていますが、どうにもモチベーションは上がりませんね。マッチング格差、特に直近二週間は更にひどくなっています。それまで多少なりとも機能していたはずが、何故か将官大隊に当たることが多い。 元々自分は『マッチング』というやり口に慣れていません…

ガンオン雑感。

ガンダムオンライン正式オープンからもう少しで半年。相変わらず諸問題を抱えたままです。 自分は課金もしていますが、とは言っても月3k〜6kすなわちDX11連2回分くらいで、課金量としてはそこまで多くない(はず)です。 FPSTPSはプレイヤースキルはもち…

やりなおし。

どうにもこうにもこちらは全くですが、細々と生きております。(テンプレ) 前回SF2やってると書いてたのに、新しいオンゲに手を出しています。 ガンオンですね。 所謂Sジ、ジオン専門でやってます。所持機体は初期からタンク抜き、グフカスグフ高ドムドム(…

若かっただけで。

四ヶ月ぶり・・・何てことを(迫真) WRもダメになってしまい(起動しても途中でエラーが出る)再インスコしてもアカン状態なので、現在はスペシャルフォース2に移行。兵器戦は欲しいけど・・・多少はね? キルレは1.0付近をウロウロ。WR時代は取り返しの付…

Pixivの方にも上げてますが、ちょこちょこと。 格安中古液晶ペンタブレットという地雷臭漂う買い物をしました。今のところ良好です。ただし、初めからついていると思われる液晶傷防止カバーで色合いがわからなかったりします。デュアルディスプレイ出来るの…

繰り返します、コマンドー

どうにもこうにもこちらは全くですが、細々と生きております。 マビはもう完全に止まってしまいましたねえ。ひっそりログインしても、昔ほどの盛況はない。 Warrockは最近復帰。かるーくですけど。課金もしてたりしますがガラッチャは全く当たりません。こち…

そうら大量だ。

「ゆとり世代と言われているが、彼ら自身はゆとりや余裕を持ち合わせていない。常に切羽詰っている」 「ただの競争社会ではなく、一度落ちたら這い上がれないシステム。経済格差による教育格差」 「そんな状況の中彼らが(本能的に)起こした行動は『○○しな…

Warrock。

ちょろっとがらっちゃやったり。 この間のFamasシーズンで一回やって、三段階ズームのSR。三段階ズームでぎりぎり視認できない距離を捉えられるので、先制攻撃できるのは大きい。ただ、精度があまり良くなく、正直いうとWAの上位互換って感想。WAに比べたら…

魔法先生ネギま第37巻。

前回の感想記事に繋がるような伏線回収はありませんでした。 さて、俄かに沸き立っているのが(この感想書いている時点から)ラストまで残り三話、単行本も次で最終巻ということです。 ネットでもさまざまな憶測が流れていて、?投げっぱなしジャーマンで終わ…

「テレビの視聴率悪化の要因は、ネットの進出・違法配信と良く言われるが、一度足元を見ていただきたい。果して現代の視聴者は、テレビを見る時間があるのか」 「何もネットに時間を割いている人ばかりではないはず。現代人には根本的に時間が足りていないの…

魔法先生ネギま!第36巻購入。

(自分は単行本派) 時折掲載誌も追っていますが、ようやく事の真相に迫る部分でしたね。 ・ナギ周辺 中でも判明した造物主の正体ですが、ナギだったと。おそらくラスボスですよね。これでラスボスじゃなかったらどうしよう(汗) しかしこの造物主、中身が…

道のエリア。

続Warrock。 好きなマップ編。 ・ザッカー 大体すべての兵科で戦える、好きな対空砲がある、大規模でも出来るなどなど。 ・グランデル うまいアパがいるいないはあるが、兵器の立ち回り機会が多いので。 好きではないマップ。 ・オハラ、クレーター 個人的に…

間空き。

だいぶ間が空きましたね・・・マビがほぼ休止しています。FLC切れ+無料転生できるくらい間が空いてるんだ。ハックは無いけど、それくらいが不安。相変わらずフレやギルメンのIN率も微妙というか極小。 なので最近はWarrockに寄り気味。 兵科は割りと満遍な…

まびれぽ。

相変わらず(ry ベルファストのスケッチが今話題。というわけでサブをちょろっと使いつつ一日やりましたが、三キャラでナイト、収集家、そして熱い。熱いはタイムリーでナイス。しかし一回貼り付け失敗したってな!(涙)まあこれで非セット装備にしか付け…

ラブコメの傾向と対策。

を世相の変化に見る。 ゼロ年代以降、ラッキースケベ、妹、ツンデレ、百合などさまざまなジャンルが定着した。こうしたジャンルは初めは流行として生まれ、そして定着していった。 こうしたジャンルに近似したものが昔から無かったわけではない。しかしなが…

マビレポ。

相変わらずのIN率の低さ(ギルメン・フレの)なので相変わらず生贄周回・・・もアレなのでG15進行。とりあえず交易LV上げが面倒だった(小学生並みの感想)。交易Lv上がってエルフRPまでやったところで止まっております。 サブの子ではそれなりにやっていま…

マビレポ。

マビノギG15大型アップデート来ましたね。長い臨時も来たようですが・・・。水曜にやったのは顕在化した問題点を翌日に直すためですかね(苦笑)ペットリスト問題が相変わらず直ってないのがきつかったりする。以下少しネタバレ メインストリームは初めのク…

能見倉。

めっきりアニメを見ることも減りました。特に今夏以降、地デジ用にと目論んで購入したパソコン(4年くらい前のメーカー製)が数秒動いてそのまま止まりっ放しという状況になり、BGVとして流すことすらなくなったという状況。KeyHoleTVという微グレーなソフト…

生贄HD編。

周知の周回場所ですが、攻略方法も色々あります。 基本必須条件:IB(数字ランク推奨)、ミル ↓ 動物or錬金術師が沸くまで待つ(一回目の沸きで出ない場合クエ破棄も可、今はヘンジのそばにクエボードありますし) ↓ 動物の場合ミルで警戒(!の状態)に、錬…

マビレポ。

ペット買った数日後にパートナーカードとかやめていただけますかね(汗)購入分があれば速攻で買えるNP持ってたのに。 というわけでNP補充して購入。 これはアカン。 キャラメイクで20分くらいかかった(笑)加齢やら食事で外見は変わらないらしいから、そこ…

マビノギの歴史と雑感。

マビレポも無いので、これまでのマビの歴史を大雑把に。今後出るマビノギ英雄伝のネタバレにも繋がるのでマビやってない人はご注意。:概要 ・マビノギはLVアップや加齢によるAP(アビリティポイント)によってスキルを覚える&ランクアップ出来る。キャラク…

何だかんだでマビレポ。

ギルメンがいない、ちょいちょい他のギルドの人から誘われるのでいいですが・・・。 なので疎かになっていたレベリングをしっかりとするために周回。ここ三回くらいの転生は、60そこら。今年頭は70台でやってたことを考えるとちょっとやばい。しかも前回転生…

「不景気が少子化を呼び、少子化が不景気を呼ぶ。養育費高騰を抑えるため子供の数を出来るだけ少なくし、それが将来的に労働力不足にも繋がる」 「この不景気の下、結婚する人がいないわけではない。男女格差がある程度是正された現在、共働きという選択肢も…

マビレポ。

マグをAに。ディフェをアントレして9に。ランスマスタリを6に。これでメダルの最小ダメ発動。ランスチャージをDに。メダル最大ダメ発動まではAP的にギリ優しいか。がっつり槍使うまでもなし、この辺りはマグヒトバスブレイズAR辺りと平行で上げようかなあ。…

マビレポ。

イベント突入モード。Wikiの情報もおそらく当確かと思われるため、無駄な時間も無くなりそうです。 何度か参加し、十個ちょっとほど開けました。ワンドやら武器やらローブやら。ガチ当たりは無い感じ。生産素材も出るらしいのでそっちはそっちで欲しい。あと…

マビレポ。

だいぶアレしてた・・・というか、ギルド過疎中・・・というかマビ全体も過疎ってきてるのかな・・・1chの西門露店の数が、以前と比べたら明らかに減ってる。カブ導入があったことを含めても。 フレリスも絶賛真っ赤だしTeraに移ったとか、他ゲーに移ったっ…

「日本がこれほどまでに自浄作用を失った国になったのは、一つの場所での永住、一種類の業界での従事など、『継続』があるからです」 「もちろん『継続』は、日本の技術産業を支えたと言っても過言ではありません。しかし一方で、簡単にその業態に参入出来な…