2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雀龍門。

初の役満!四暗刻! 配牌からかなりよさげだったんだが、ツモり四暗刻とはたまげたなあ・・・。

マビレポ。

イベントでトリニティスタッフゲット。演劇ミッションでエグゼキューショナーソードゲット。後者は入手が困難だったが、これによって相当下落しそう。

マビレポ。

ケミマスB突破!いや、コレも長かった・・・何ていうか、結晶作りはきつい・・・Aを抜ければマナフォはいらなくなるが・・・練成マスタリ導入が期待値を押し上げてくれた気がする。代わりに、APが減りまくりですがな!

自分らしさの折の中。

大富豪(大貧民)といえば、中国の麻雀並みにローカルルールが多い・・・ってそれは言いすぎか。 でも、Wikiで見る限り、自分の知っていたルールはローカルの中でもメジャーっぽかった。 8切り(8が場に出た時点で流れる)、Jバック(Jを出した時点で巻き戻るよ…

マビレポ?

課金がちょうど切れるというタイミングで、ロッテ優勝キャンペーンで割引。で微妙にポイントがあまってまたペットでも飼おうかなあとか思ってたけど何かいいもの無いかなあ。

マビレポ。

『マビノギとキーワードを出しておくぜ!』 速攻で臨時メンテ来ましたね。 そして一日でG13クリア。ソロだしね。道中は正直、Wiki見ないでも余裕というか、ごり押し。というか、Wikiの記事が出来るより先にクリアできた・・・はず。なのでこちらでも気になっ…

マビレポ。

チャプター4『ハムレット』きましたね。 いろいろ不具合が多そうです。かく言う自分も、いっちゃん最初のクエ、作家の手帳のムービーが流れないという・・・あと、サンダーの(というか攻撃魔法全体の)弱体化はちょっとなあ。当方TH6なのですが、最大は80も…

マビレポ。

マナフォ8→7、合成C→Bに。合成も長かったなー・・・意識してやってなかったし。 あと、ふらーっと古代遺物の鑑定人タイトルゲット。

ビバリーヒルズ。

子供に対して常識を逸脱した名前をつけてはいけないという。だが、創作物ではこんな名前ありかよ?というものもある。 なぜ変な名前をつけてはならないのかを良く考えて欲しい。 かつて、ドラえもんの作者である不二子F藤夫先生は、ジャイ子の本名を明かさな…

高性能ばあちゃん。

「人間が持つ感情の器。器に感情が流れ込むことで『感情の爆発』があります。大泣きしたり、怒ったり。感情を爆発する器の容量は人により異なり、それを上手く蛇口から流せるかも人によります」 「うつ病患者というのは、器が大きいとか小さいとかの問題では…

Rar.

記事名が思いつかなくて『斉藤のチャンス。』って思いついて打ったら、既に使われていた。 私事で忙しくて、プラス若干気も滅入っていて、マビもやれてなければ、何にも書く気も起きなかったのですが、やっと余裕が出てきた感じ。二次創作のサイトとかにしろ…