2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追加二冊。

まさかのシャイナダルク。あとらきすたアンソロ。最終的に九冊とかやばいね。五千円とか。

今日の七冊。

咲、かなめも、クラナド、機工魔術士二冊、夏のあらし、キミキス。 一気に七冊かー。 エンチャンタ、ヤングガンガン以外でこうなるとはすごいなあ。まあ本編はお色気路線ながらスクエニの意向的に出さないのが基本だったわけですが、ナイス。

何とか4。

ぼかあ思ってたわけです。イチロー、絶対決勝まで力温存したろって。決勝までは他の選手に任せて、最後で大爆発とか、調子悪いと思わせた伏線ですよ。自分に対してのピッチングを甘くさせるための。

続き。

杉内氏との対談。 「ネットって、言ってもデジタルな世界なのですよ。0と1、二者択一の世界。だからネットにおける批評も、批判も、それが嘘か本当かしかない。一つの作品に「これはクソ」だと発言してももしかしたら嘘をついているのかもしれない。今のよ…

W.D。

杉内舞汰氏との対談にて。 「よくネットで、イラストや小説など二次創作物があって、オリジナル作品もあってと。大体それらには『無断で加工・複製・転載禁止』と注意書きがあるわけですが、個人の判断ではそれを許可するってこともあるわけですよ。実際に見…

今日の四冊+電撃姫。

えむえむ、らっきょアンソロ、クラナド最終巻、マビノギ・スタッカート。 このクラナドは良いコミカライズ。コミカライズに恵まれる作品は良いですな。月姫とかFateとかもそうですが。 マビスタ。これはよいえろですね(ほめ言葉)。まあ何が出ているというこ…

そういえばの総入れ歯。

OADのために今回は前回から短いスパンで三ヶ月空きだったのね、とらぶる。ヤミ&美柑表紙キボンですが順当に考えてナナモモだよねえ。 美柑はお兄ちゃん大好きな女の子。かつては自分の思いを心にしまいながら暮らしていましたが、お兄ちゃんであるリトの周…

ああああっ!!

コタツに寝転がり、傍らにあった電撃姫を手にとって数秒、衝撃の事実。 「今月分まだ買ってねえええええ!!」 ちょうど発売日はインフルで朦朧とし、そこから数日はグダグダだったため完全に忘れてました。十日近く買い忘れたとか新記録過ぎてしばらくは抜…

やれんのか、おいやれんのか、やれんのか。

杉内舞汰氏著「ビンテージにしてやんよ」より 週刊マンガの紙面バランスは『笑っていいとも』が大切。良いたとえではないのですが。 ベテラン枠、お笑い枠、ジャニーズ枠、女優・アイドル枠とバランスが必要。 ただこのアイドル枠・・・ジャンプで言うなれば…

今日の二冊。

明日のよいちとあまガミ。 あれ?アマガミってゲームすら出てないのにコミカライズって早すぎじゃね?とか思ってましたがそんなことは無かった。全くの別作品です。 ・・・Happy worldの作者であったか。確かに描き味はそんな感じでした。

昨日までのガラクタを。

インフルはほぼ無いのですが、声が出しづらい・・・。 閑話休題。 何か良いオンラインゲーム無いでしょうか。割と最近正式サービス移行でMMORPG、FPS問わず。マビノギもまあ良いのですが、ちょっと戦闘系のものをやりたいのですよ。 でも、最近のはグラフィ…

さすがにざまあでメシウマ状態。

インフル経過。 火曜午前。 医者に。「明日から大丈夫だよ」と診察はさくっと終了。一応分の薬を貰い帰宅。体力は戻ってない感じだが体調はほぼ戻り。やばい痰を含む咳。 ↓ 同午後。 職場に失礼にならない程度に顔を出す。ついで迷惑料と手土産も。ついでに…

ガチインフルでラリパッパ。

ラリパッパって自分の無知もあるんですが、割かし俗語ではあるんですね。 タイトルどおりで、土日も仕事だったはずですが、言うまでもなく出勤禁止。月曜の本日もあるはずなのですがもちろんダメ。明日病院に行ってその経過次第って感じです。 昨日の時点で…

いんふるーえんと。

完全に中川モード。ていうかガチでインフル(B-型)発症。高熱出過ぎでマジめけーもでした。いや、命の危険ってこういうことを言うんだろうね。昨日とおとといの夜中がピークで、土曜空いてる病院見つけ行ったら「ああもうそれはインフルエンザだね」と。検査…