ガチインフルでラリパッパ。

ラリパッパって自分の無知もあるんですが、割かし俗語ではあるんですね。
タイトルどおりで、土日も仕事だったはずですが、言うまでもなく出勤禁止。月曜の本日もあるはずなのですがもちろんダメ。明日病院に行ってその経過次第って感じです。
昨日の時点では結構手一杯。子供の時分の「やったーゲームし放題」なんてことにはまずなりません。マジで超倦怠感。これマジ子供が引いたら死んでもおかしくなかった。マジめけーも。


インフル経過おさらい。


先週初め(月・火)。
妙に喉が痛い、息苦しい感じが少し(インフルエンザにおいてこの症状が表れたら気をつけてください。感染の可能性があり)。単なる風邪だと。

経過して木曜。
「私は喉から」と某風邪薬のCMの真似をしておどけつつ、職場の人とお話してました。(2-27の日記参照)

金曜。
休日。調子悪いの自覚しつつ、マンガ計五冊買いに出かけた後、髪を切りに行く。「風邪ならば逆にしっかり体をあっためる!」と気合入れて風呂に入る。多分これがいけなかった・・・とは思う。発症を早めたことで逆に良かったのかもしれない。

金曜深夜。
めけーも。マジでめけーも。体温を測りに体温計取ることすらできない。夜十時に床。五時間くらい寝ただろーと思ったら二時間くらいしか寝てない。これが朝の六時くらいまで続く。体感はマジ一日中寝ていた感じ。体温を測りに体温計取ることすらできない。ちなみに土曜朝で38℃7分。四十度いってても多分おかしくなかった。汗でびっしょり。

土曜朝。
ぶっちゃけ車運転したら事故るので、親に頼んでいきつけの病院。経過は3-1の日記参照。その後職場の上司にインフル報告。
土曜日は、丸々爆睡。金曜深夜があんな状況なのでまともに寝ていなかったのです。この時点で体調は割と回復。熱はまだあり。

日曜。
食欲は戻る。午前から午後までぼ〜っとマビノギ・・・も全く集中力なし。晩飯食べてすぐ寝る。

月曜(本日)。
熱はほぼなし。頭痛、鼻、喉はまだ調子悪い。土日月って仕事でしたが全休。←今ここ