2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのかんがえたぶき。

一つの鞘に日本の刀を仕込んだ『小太刀二刀流』。扱いは両手武器だがモーションは二刀。早い5打。所謂、ナックルと同じ。

まびれぽ。

ロンソ201式改造完了!ヒーターシールド266式改造完了!しかもリジッド付なので防御は9ですよ! 復帰以来地道にやってきて、ようやくフル改造武装が出てきました(変なフル改造した短剣もあるのですが、ちゃんとしたのはやっと)。自分は無能な近接。何でかロ…

三冊プラス電撃姫。

ケメコ、TH2AD、月姫。 TH2ってこういうのありな方面なのね。月姫もそうなんだけど。 それにしてもやはり、佐々木少年氏のコミカライズは質が高いですな。本当にやっていることはアルクルートで、ストーリーの内容もアニメ版(黒といわれているがこれには自分…

まびれぽ。

金属変換を9に。木工をBに。次回転生まではまったりムード。 さて、界隈では言うまでも無く話題になっているのがMOM。RMT対策とは言われているものの、今後市場にどう影響を与えるか注目。レアものがリアルマネー(ネクソンポイント)になるのは、なん…

三冊プラス四冊。

絶望先生、アキラ、エデンの檻。 あのシーンは写植修正がかかってました。無修正版のマガジンをお持ちの方はレア品になるでしょう(汗) さて、久々に某同人ショップでお買い物。 一冊は子供には見せられない、ぼいトレ作者のぼいトレ同人誌。サイドストーリー…

地元。

高橋大輔銅メダルおめでとー。

ワーオ!

バンクーバーがそれなりに盛り上がっているようなのでよかった。トリノの時は盛り上がりが微妙で、しかもメダルがぜんぜん取れなくて、そして最後に荒川静香の金で大盛り上がりというので、荒川静香の認知度は一気に高まりましたな。メダル不作と絶望先生で…

どや顔。

監視社会、日本。 人の、自己主張であったり、自己表現であったり、自己顕示であったり、そんなところにネットはガツンと入り込んでしまった。ことブログなんて言うのは、それまで『ネットは情報を得るもの』という一般的な認識を『自ら発信するもの』に変え…

マビノギレポ。

鉱石変換をAに。木工はCがトレ済みなんですが、上げるか悩み中。 理由のひとつが、転生をしたことでStrをちょっと上げたくらいでは実感が無いかなあと。 ペットを飼いました。インベを整理しきれなくなったのが理由です。ちなみにコーラルコブラ。インベが理…

マビノギレポ。

自己回復がやたら多くなってきたんで、アントレしていたヒールBをAに。金属変換がBに。『断固とした』ESをIntカンスト状態(200)で連続失敗・・・タルトゥハン削れまくりでShit! 追記: 鉱石採取が5になったよー。プラス今回の露店で貯蓄がいっせんまんいき…

二冊。

片方は暴想処女ですがもう片方。 『蹴球少女』という漫画、どっかで見たことのある絵柄だと思ったら、『たんぽ』の作者でした。アフタヌーンに移籍してたのかー。スポーツものが強い講談社ですが、なんかサッカー漫画としても悪くないんじゃない?みたいな。…

久々にこちらでも。

上げられる絵だったのでー。 愛沢咲夜嬢。 おっぱいっていいよね。

今週のマビノギレポ。

木工をDまで。 やったことあるような無いような、そんなキアハード通常をやりました。・・・なかなかウマイ。二刀流1セット+ミルでいけるクチだし、アチャがややきついけど、報酬・経験値は時間効率的に良い。影ウォーリアの単調さもなく、なかなか楽しめま…

粉雪から。

そういえば、降りましたね。うちのほうでもかなり降りました。二月に入って急に寒くなりやがって・・・。 そしてToLoveるゲッツ!若干だが、表紙絵の塗りが迷い猫オーバーランに引っ張られている気がしなくも無い(向こうはデジタルだけど)。 それにしても、…

近いノベル。

「今の日本人に、精神的余裕なんてこれっぽっちもありゃしない。物質的余裕は昔に比べて遥かにあるのに、他人に構うことなど出来やしない」 「嘗ては物質的・経済的余裕が無くても、おせっかい焼きだったり、経過を見守るほどのことができた」 「確かに昨今…