ワーオ!

バンクーバーがそれなりに盛り上がっているようなのでよかった。トリノの時は盛り上がりが微妙で、しかもメダルがぜんぜん取れなくて、そして最後に荒川静香の金で大盛り上がりというので、荒川静香の認知度は一気に高まりましたな。メダル不作と絶望先生でもネタになりました。ってもう絶望先生もそんなにやっているのかー。
態度で注目されたあの選手辺りは、今こそ話題ですが、春になったら忘れられると思います。一過性ですよ。ていうかトリノのときにも問題起こしてたのね・・・それじゃあ若い人のやる競技だからとか言い訳はできませんよ。
スピスケでとりあえずメダルが取れてよかった。他の選手のプレッシャーも取れそうで良し。しかしお家芸と言いつつも、実は長野の清水選手しか金メダルが取れていない競技・・・。
やはり期待はフィギュアスケートですが、男子は相変わらずプルシェンコが化け物。あれだけの演目をあれだけの安定感でやられると厳しいなあ。それでも高橋大輔は肉薄して、フリーに期待。一番いい色のメダルも狙えるんじゃないの!?