2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フッキ。

草薙くん(誤植)復帰なわけですが、逮捕はまあすぐ釈放されるだろうって流れだったけど、未だに家宅捜索は納得がいくものではないよねえ。まあそれが国会で論議されるのも何だかなあと思うわけですよ。

その四。

第四弾:バックドロップ・ドライバー 出し手/B− 受け手/A+ 見た目/A 説得力/S 殺人バックドロップ、デンジャラス・バックドロップなども呼ばれる。使い手はスティーブ・ウィリアムス。通常のバックドロップはそり投げるように肩口から落とすが、こ…

ダブルリストロック。

名古屋コ〜チン氏が話していたネタ。長くなりそうで書けないらしい。 水瀬家から麻雀牌が発掘されたことにより、相沢祐一とその周囲を巻き込んだ闘牌が始まる・・・(煽り文) ・登場人物 相沢祐一 相沢麻雀の開発者(詳細は後述)。自称『雀聖』。玄人(バイニン…

危険技その3。

打撃とかは基本的無いですよー。 ペディグリー(初期型) 出し手/B 受け手/A 見た目/A+ 説得力/A+ 現在のペディグリーはダブルアーム・フェイスバスターだが、かつてはダブルアーム・パイルドライバーだった。垂直ではなく、額の辺りから落とすのは…

キング。

インフルがちょいちょいあれですなー。三月アタマにB型患っただけに、インフルは勘弁。あれはもう嫌になるわ。

星空の下でこのタンス。

ポルト玄造氏著『構造に従うか』より。 「何で勉強するのか?という子供の質疑に間接的にぶっちゃければいい。『頭のいい奴がおばかさんに大して話をあわせるのは何とかなるが、おばかさんが頭のいい人の話についていくのは不可能』だと。で、世の中はなぜそ…

ボルフズブルク。

ネギま二十六巻購入。 未だにラストのほうでキーになってくるのはくーふぇだと思っている。ほら、ここに来てパクテイオー拒否というのも微妙に不自然な気が。好意があるのは結構前から描写されてましたが、くーふぇより好意度的に微妙な楓のほうが先に契約す…

師道者。

前回と同。 「やたら厳格だったり、抑圧しすぎると、鬱屈したり二面性のある子供になる。かと言って放任すれば利己的な性格になる。このあたりはなんとなくわかりますが、実際の子育てになるとそこまで考える余裕は無い。ただ、それが出来る親の子供はすべか…