2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は、僕はやるべきだと思いませんか皆さん!

スクールランブル第26話最終回 「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミ…

ヴォーカルが抜けたらおしマイケル。

一昨日くらいの深夜にフジでやっていた、 ワンナイミュージカルで、 川ちゃんが着ていたシャツ(半そで・胸より上がピンクで黄色のラインが入っている) とおそらく同じものを持っています。 途中から見たので、川ちゃんのシーンで気付いたのはラスト付近だっ…

更新。

OperaVer8.01をDLし更新。 つかOpera使いです。 タブブラウザ万歳。 タブごとに閉じるようになったのは使い勝手としてオッケー。 確かにめんどいからね、いちいち右クリックで閉じてくの。

芸能人に気をつけな!

ちまちま見ていたこれが私の御主人様。そして第一話は見たのに五話くらいあけて見てなかった極上生徒会。 特筆すべきは極上生徒会第三話。 結局伊藤静を出してきやがった。 どれだけ生天目・伊藤をプッシュする気だ(汗) でもそう考えるとこの回の面子に最近…

オートマに気をつけろ。

ちょい前にがぁーつ最終巻を買った時にはすでに出ていたのですが。 今日は三つもマンガを買ったよ。金がやばいよ。 はやてXブレード第三巻、 ToHeart Remember My Memories、 セキレイ第一巻。 占めて千五百円なり。 で。 金がピンチで買えなかった、 仕切…

あなたは何故それを知っているのですか。

友人とテニス(軟式)→どしゃぶり→ウイイレ→山田うどんで飯食う→レアル。 というわけで。 確かに全体的に動きが鈍かったのはあるけど、 あそこまでやられるとは思わなんだ。 つか世界クラスのティームがJ1ブービーに完封負けというのも凄い話だ。 今日という日…

感想とふんたららん。

あー能登だなあとか思うと、これ能登か?と思えるシーンも。 まあ男の子役をやったことあるんだし、能登もこういうの出来るんですよって感じ。 ところで今日、ジャトコで(笑・ジャスコね)1/100デスティニーガンダム購入。 何回か突貫しているのですが、…

きてない?

そういえば、サンボの新曲聴くためだけに電車男見た。 本編は突っ込まない。 でも山田隆夫・・・違う、山田孝之よりも伊藤淳史、 中谷美紀より伊東美咲のほうが『ぽい』ね。 映画版見てないけど。 でサンボいいなあ。世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。

幾千の儚い鼓動を。

今日はルパン三世だぜ、とっつぁん。 で、それに出てくる能登麻美子も出ている苺ましまろ。 能登と川澄綾子は出るだけで作品の品位が上がる気がしてならないのだが何故だろう。 その二人が出ているんだから苺ましまろは半端無い。 そして第二話で特筆すべき…

まだ戦うというのか!

1/100デスティニーガンダムを探しても探しても見つからず。じっと手を見る。 ネット通販を見ても、大抵が売り切れているご様子。 ほすぃなあ・・・。 そう言えば昨日の本編でミーティア出てたよなあ。 また合体かあ・・・。 ちなみにこの夏は、自分の好…

当たれーっ!

ストフリ強すぎです。 実際のところ、ウイングにカモフラージュしているぶんプロヴィデンスやレジェンドより実用がありそう。

エロイなあ。

電撃ピカチュウなぜか存在する一巻のみを読んでいたのだが、 巻末のポケモンマンガなどの紹介欄に、 「ミュウツーがみている」って書いてあった吹いた。

三色。

苺ましまろを見た。 テレビ欄に『苺』と書いてあったから、 「え!?BS-iじゃなかったの?」 と盛大に勘違いしていた。 というわけで、中山道のあとからハガレンの再放送の終わりかけを見て、 経緯にいたります。 で。 原作も読んだことないし、前情報は声優…

コース別。

ついでに。 おおよそどのボールをどこに打つか。そこが問題です。 なぜなら、高めの直球を引っ張ったりセンター返しすると、なかなかホームランになりません。アウトコースを引っ張っても距離は伸びません。インコース高めを流しても飛びません。 で。 アウ…

そういう時期なんだ。

橋本真也氏がお亡くなりになられた。 あまりに驚いた。 武藤敬二、蝶野正洋とともに闘魂三銃士として新日の一時代を築き、 キックやDDTを得意とした人が、この若さで逝ってしまうとは。 怪我に泣いた氏だが、何とか復活してもらいたかったが。 ご冥福を。

自分が忘れないように。

メモ。 パワプロの打撃のコツ。 慣れ(汗)。 独自のコツだから何とも言えませんが、 うまくなりたい、もしくはCPUレヴェル「強い」以上になかなか勝てない人は参照されたし。 パワプロ講座? 一つ。 自分が今やっている11以降のパワプロにおける打撃は、 …

暗黒面の帳が下りてきておる・・・。

映画はよっぽどのことが無い限り見に行かないのですが、 スターウォーズはテレビでやってると見ちゃうなあ。 エピソード2。 これまでには無かった大人数ジェダイでのヴァトルは、 相当見ごたえがありますなあ。ていうかマスターウインドウかっこよすぎ、玄…

いまさらのことだけど。

魔法先生ネギまのネギの父親サウザントマスターと、 CLANNADの古河渚の父親、古河秋生って、 ビジュアルも性格も似てませんか? というわけで、 古河秋生→子安武人 決定じゃない?(えー

エッサオラエー。

浅ヤン(浅草橋ヤング洋品店)がやりますね。 昔はルー大柴とか出てて面白かったのですが、 気が付いたらモー娘。などのオーディション番組になっちゃったからなあ。 そう言えばこれを見てた人はd.o.sを知っているはず。 KABA.ちゃんがいたユニットね。小室フ…

ピーピピピピピカソもダヴィンチも。

しばらく見てなかったんであれですが、 SakuSakuのジゴロウとペパー(御意見番)が引退してたんですね。 COROZOとは関係ないようですが。 権利云々があったようですな。 新キャラはよう知らんのですが、うーん。