感想とふんたららん。


あー能登だなあとか思うと、これ能登か?と思えるシーンも。
まあ男の子役をやったことあるんだし、能登もこういうの出来るんですよって感じ。


ところで今日、ジャトコで(笑・ジャスコね)1/100デスティニーガンダム購入。
何回か突貫しているのですが、今日も無いなと思って、
本屋で立ち読みしてたらがぁ〜でぃあんはーつ最終巻売ってたから購入。
やっとおわったか(汗)
これで売れる(え
がぁ〜つの八巻が凄く長く思えた。スパイラルの十三巻なんてすんげえ短く感じるのに。
で、週プロだかのNOAHドーム大会増刊(その前週は橋本真也氏の追悼特集で書かれてなかった)に、鈴木鼓太郎の私生活が載っていて、棚にはMGのプラモがいっぱい。
PGのストライクを組み立てているシーンでした。
棚にはMGフリーダムのハイマットフルバーストモードで飾ってた。
これも欲しい。
で、もう一度だけみて帰ろうと思ったら、ありがとう鈴木鼓太郎よろしく、1/100デスティニーが売っていたと。


作って、いいたいことがある。
バックパック武装(斬艦刀とロングレンジキャノン)のジョイントが外れやすい。
まあそれはいいんですが次が問題。
ビームライフルを持たせる際、引き金のところで持たせると下腕部とライフルがぶつかる。
これのどこが問題かと。
ライフルがぶつかるので、引き金ではないところに手をやると、ふらつく。
これは実は、ストライクやフリーダムだと、引き金にうまく引っ掛けられないので自然とそうなるのだが、デスティニーは形状が若干違うので持たせられる。
いずれにせよ、ふらついてるのはこのシリーズの特徴で、見栄えが悪い。
まあマニピュレータがちゃんと動くタイプもふらつくんで。
アロンダイトはギリギリ持てると思うが。
初回限定版に付くスタンドを間違って組み立ててしまったために、
オープニングを再現することが出来ない(超汗)
かわりに1/144のパッケージみたいなのが出来ます。


これでマスグレ出ても正直微妙な気がするなあ。
マニピュレータをちゃんと動かしてパルマフィオレンティーナ(違う)を自由に作れそうだけど。あと光の翼が再現されればいいなって感じ。
まあ今回は、悪役面でも見栄えのバランスは悪くないって感じですか。
とりあえずは、来月の1/100ストフリを待ちますか。