2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道の先は明日に続くのかなっ・・・。

咲考察(ネタ)。 咲の世界は麻雀がかなり一般に浸透して、学校の部活にもなっているわけです。 まずはじめに、部にも設置されている全自動卓の使い勝手について。 手積みの卓と違い、サイコロ、点棒、牌2セットを卓に収納、点棒はわかりやすく収納でき、現在…

世の中で研ぐ爪。

ポルト玄蔵氏著『ニート・ノット・トゥ・ノウ』 『住民税が年間どれだけ払う必要があるか知っているのか。携帯電話を契約している人は、たとえ最安プランでもどれだけ毎月か掛かるか知っているのか。ネットに興じている人間は、室内にいることでどれだけ余計…

仰向け、天を喰う。

業界をこう喩えた。 <最初期> 『ミヤムラユウコ』『ヒカミキョウコ』など人気の高い馬がレースを引っ張る中、直線にて若い馬『ホリエユイ』が抜け出す。しかし大外から『タンゲサクラ』がものすごい末足を見せ、捲った。だがこの差しに負担がかかったのか…

ただ、信じている

やはり美柑は最高でござる。

名バイプレーヤー。

とりあえず先に。 民主党、売国はやめろよ。 ネット上、特に2ちゃんあたりであればこの辺りを議論はされていますが、残念ながらおおよその国民は(たとえネットの普及した今であれ)、たとえば法案の中身など知ろうともせず、安易に『自分に都合のいい』政策に…

ヒテンミツルギ、オタは地道に働こうなー!!

今日が休日で、本当なら今日か明日くらいに届くドスパラのパソコンのために、モノの移動とか掃除とか購入とかを今日やろうとしたのに、昨日配送でびつくり。ていうか日曜の午後には手続き終わっているメールが。五日って言ってたのに三日で来るとは・・・。…

ヒッテンヒッテン。

ちょいとなぜか気になってWikiで『車検』を検索。 ・・・海外安いなー。日本円で一万切るとかすごいなあ。加えて記載されていた、技術進歩によって日本の車は二年そこらで故障しなくなった、っていうのはその通りなんだよなあ。業界とかあるから格安ってこと…

目をつぶれば。

ダウンロード違法化について。いろいろ見てみるんだが、罰則がないってのがどう働くか・・・まあ個人的に思うのは、仮に罰則有りだとしてその行為を行っている人々が、法の抑止で違法DLを止めて、それが市場に戻ってくるかというと・・・『NO』な気がする。 …