名バイプレーヤー。

とりあえず先に。


民主党売国はやめろよ。


ネット上、特に2ちゃんあたりであればこの辺りを議論はされていますが、残念ながらおおよその国民は(たとえネットの普及した今であれ)、たとえば法案の中身など知ろうともせず、安易に『自分に都合のいい』政策にばかりとらわれています。ちゃんと選挙に行く、という人ですらそうではないでしょうか。特に麻生政権以来(もうちょい前もそうだけど)、自民党叩きがやたらですが、国民はもし民主が第一党になったとき同じように叩くとお思いでしょうか?おそらくマスコミも、自分に都合のいい方面に持って行きたいから、民主のことは悪く書かないでしょう。鳩山氏の不透明な個人献金も、もうすでにテレビで見られないことから傾向がわかるはずです。あと、評判を下げないためか小沢氏も見ないしね。多分選挙後(もし勝ったら)ひょっこり出て、重要ポストゲットして、しかも批判されないっていうのはありえること。
かといって自民に頼れるかというと・・・まあそうではないんですが。麻生さんはマスコミに対する手の回し方ができなかっただけで、決してぬるい政策を出してきたわけではない。まあ給付金受け取ったから自民に入れなってことはないんだけど、あーだこーだとマスコミの論調に流されて、給付金だけ受け取ってそれで表向きにマスコミによって反対しまくってた民主に票を入れるってーのは、何ていうか国民性が知れるというか、やっぱり多数に流されやすいんだよな日本人って・・・と思ってしまう。いいんだ受け取っても給付金。国民だから。自民にも入れなくていい。でも民主にも入れるなってなったら、選挙に行かないって手もあるわけで。
まあこのあたりどう感じるかは気分悪くもしちゃいそうなので人それぞれなんだけど。ただ一つ、ネットをやる人(ヘビーではなくライトなユーザー)に考えてほしいのは『何も考えず投票するな』ってこと。やたら増えたクイズ番組を視聴して知識取り入れたのならこういう知識も得て然るべき。
とりあえず今のヘビーネット層では、こんな風に今の政治の悪いところが論じられていることを知ってほしい。ぶっちゃけ、そうした売国系議員が一掃されれば民主に入れてもいいんだが、いるうちは選挙に行かん!という意思で。


あとはネットも『ミンス』『売国党』みたいに書かずに堂々と書けばいいじゃないと。ネット、特に個人ブログとかは結構そうした批判多いんだし。そうしないと検索サイト引っかからないで広くネットを浸透しないからね。