2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本がこれほどまでに自浄作用を失った国になったのは、一つの場所での永住、一種類の業界での従事など、『継続』があるからです」 「もちろん『継続』は、日本の技術産業を支えたと言っても過言ではありません。しかし一方で、簡単にその業態に参入出来な…

なもり先生に見る、現代デジタル手法による漫画作成のお話。

なもり先生と言えば、掲載される季刊誌と一年に出る単行本の数が同じだったり、単行本丸々一冊書下ろしだったり、そんな中でお絵かきを忘れない、同人誌に寄稿する、など現代では週刊漫画家レベルに匹敵する月産数です。 その中でなもり先生に関して一石を投…

マビレポ。

放置する気力ももう無いので、通常のカブ箱を開けまくってみた。50ほどあった中で当たりと呼べそうなのはネギ色木の棒、青改造石、微妙だけどドラスケ鎧(ジャイ男)、そしてハイロンがキター!まあちょっと前に1.5mで買ったんで二本目やんけ・・・結構贅沢じ…

マビレポ。

課金餌をさらに5個投入。小当たりの青白ラウンド盾ェ・・・売ってタージでも買おうかな・・・。 釣りをそのままにするのもあれだと思い、3から2に。槍マスタリ9に。Str回収出来るんで。しかし槍は扱いが難しい・・・通常HDダンジョンならいいんだけど、影…

「今回の韓流に関する一連の騒動はネットでのみ飛躍したものではない。そこにあるのは『日本人の流行に対する認識』がマスコミや広告会社とずれたことで起こったのだ」 「日本人にはここ十年に限らず『ブームは来て、そして去るもの』という認識がある。たま…

マビレポ。

イベント。課金餌を2回ほどやりましたが、とても残念な結果に。看板と紐とか馬鹿にしてますね(憤怒)先日のファルカタ以外では目ぼしいものも無く・・・ピンクブロソとマジックゴーレムくらいですかね。色々出るみたいなので、しばらくは釣りなのかな。

マビレポ。

職人改造良数値リザ元気バッソ購入。ファルカタ格安で購入・・・と思いきや、翌日通常釣り箱からファルカタ・・・1年前には考えられないようなファルカタ二刀流(苦笑)。課金餌はどうしよう無いものしか出なかったので・・・通常からでもハイロンやら出るら…

マビレポ。

Ap付キャラカとか出てますが、プレミアム衣装とか別に欲しくないのでな・・・通常カードに付くなら買ってたけどさ。だったら通常二枚買った方がええやん、博打やん、みたいな。 あと、累積2.5kにして木の針WPCを買った。腕装備は平和とかあった気がするけど…