2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も晩際。

個人的に破壊力が高いと思うのは「テレ」だと思う。ツンデレだろうがクーデレだろうが常時デレだろうが、何かしらに照れるシーンというのは琴線を揺らすものだ。 オタ層的には、どの種のキャラであれ、照れて目を逸らす、っていうのはくるはず。

指針。

累積2k超えたため、それなりに完成されていると思いきや、6:2.5:1:0.5=近接:錬金:魔法:弓 という風に寄っているので完成されてはいない。装備品は揃ってるわけでもないし、伸びしろはまだまだある。・堂々地震やどっしり地震などを揃える。 ・Str上が…

マビレポ。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「ライバルがいるからとふざけてウォソを入札したら 最低落札価格で落札した」な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピー…

第一党。

ISではシャルが第一党を担っている。確かに可愛い。では、なぜ彼女が良いかを考えてみたい。 そこでひとつの魅力である「ボクっ子」に注目したい。これをいくつかの種類に分けてみる。そうすると、ビジュアル・性格で分けられる。 A・男の子っぽい格好、性格…

まびれぽ。

次の転生どうしようか悩む。ソドマスは1に行けるようにしてるし、分身もとりあえずの目標だったAにはなってる。回避だけ目標のAに達してないんだけど、また錬金やるかなあ。ちなみに合成のやり口は、今だと割に合わないようなので、何とも。 浪漫農場がお…

まびれぽ。

農場演奏おいしいですということで、演奏Bに。回避Bに。多少前後はするが貯蓄4M。 なんだろー戦士選択だとモチベーション上がらん。錬金はスキル修練が若干きついのが刺激になるからかなあ。

マビレポ。

だんだん飽きてきたポッポ。出てくるものを分類してみる。自身が未確認には?付き。 A:非レア・店売り 店売り武器、衣装、型紙、図面、リュート B:アンコモン・非店売り 幅広やガコソ・ブッチャーなどドロップ入手のみの武器、マフラーや夜行マフラーなど…

リメイク編。

前リメイク編をあげたとき『リメイク』って言葉が出なかったのはどうかと思ったんだ・・・。 こちらもオリキャラ、一年半前ほどのをリメイク。うまくなったのを実感するとうれしいもんだ。と同時に、このレベルを上げようと考えてた昔の思考を考えるとこっぱ…

マビレポ。

ついに累積2k突破。長かったような、ギルドに入ってからは早かった気がする。 イベントでめぼしいものはルビー10cmくらいかなあ。 追記: 危うく合成にはまってしまうところだった。結局50あった猫目を全て使ってしまいました。テヘっ。ウィングやウォソと…

マビレポ。

ソドマス2に。何かもう勢いで1までやっていいじゃないのかねえって感じ。 イベント開始で、俺の時代。古代粉は出るようだけど、自由掲示板の報告に『ハイロン』の字が・・・マジでか!?

マビレポ。

ソドマス3、分身A、休憩をキャップの7、WCを9に。錬金はケミマス以外はとりあえず止めかなあ。 現状持つStr強化装備・スママスタイトル・戦士選択・ジャイ支持で、苦節五年(実働2年半くらい)でStr300突破。ダメも野生野蛮人グロソで300あと少し。

描き直し編。

サイズは違いますが上が現在、下はどうやら1年半ほど前。オリキャラの一人ですが、デザインが変わったのは仕様。 どちらも落書きレヴェルですが、下はいかがなものかなあさすがに(汗)すこしずづでも描き続ければレヴェルは上がるんですよ。 自分の場合昔と…

しょうくん。

スパロボの武器をコストやダメージを元にランキングを考えてみようとか思ったけど指標が難しい。 多分これ、第一に近距離と遠距離で分けなきゃいけない。第二に、気力(10刻み)でも分けた方がいいのかなと。

マビレポ。

ソドマス5に。次回は戦士が濃厚だが、どうだろう。

というわけで。

そういうこともあり、久々に描きました。 亜子はかわいいようん。関西弁でマネージャーとかポイント高すぎる。 ところで亜子の傷の伏線はいつになったら回収されるんですかね? あとネギ×フェイト(カプ的な意味で)って規定路線ですかね? ネギ×フェイト・…

ホントノ埋めのソーダ。

何か先月末のネギま考察記事が、ものっそ知ってるサイトからTB受けてました。アリシャス!

口内炎。

「パチンコ・パチスロは娯楽の一種だ、と大声出してる奴がいたんで言ってやったさ。他の娯楽は、借金してまでやるものかよ、と」 「どの娯楽でもその(借金をしてまでする)レベルに達する人間は本当にごくわずかだ。カラオケは金がないのにやるか?スポーツ…

マビレポ。

休憩を上げてなかったのですが、将来的に古代を目標にするのも悪くないかなと思い。まあ温泉ザルの毛クエ達成してなくてビックリ。でもスキル本はあるんだよねー。なのでキャップまでは余裕。APも15間隔って、今のAP使用状況だとあまり多くないとか感じるの…

マビレポ。

調教Cで何とかいのしし調教終了。マグEに。 知識薄い人間なのですが、どうやら赤改造二刀はクリダメが加算らしいですね。両方三段階目の18+18で36パーという。クリ186パーか・・・胸熱。でも専用でインベ取られるのはめんどいなあ。

確定ならず。

皆様は『悪魔事典』という漫画をご存知だろうか。10年ほど前に、ガンガン本誌で連載していた漫画である。さまざまな問題を抱えていた作品でもある。 ゼロ年代でもまだギリギリ萌え漫画ラブコメ漫画氾濫手前の時期くらい。ガンガンもお家騒動辺り。 今のガン…

マビレポ。

チェーンが1になったのを皮切りに、ケミマス4、WCをA、これによりフローズンブラスト習得→F、練成マスタリ7、分身術Bに。それだけ上げてもAPがまだ40以上残ってるんだよなあ。まあ次回転生で戦士になるだろうから、そこからは分身Aと回避に移すだろうねえ。…