2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つか寒いね。 あと、とらドラ、素でUかと思ってた。テレ東なのか。キャラデザがアレだとか言われてたみたいだけど、動いたところ見た限り個人的にそれほど悪くない。あと、釘宮が12チャンであんな声出すと神楽に聞こえる(汗)

コードギアス最終回。

憎しみ悲しみで纏めた(当時ではまとまってなかったが)第一期から、さらにルルがさまざまな感情を経験して。シャルルがラスボスかと思ったらシュナイゼルで、とか思ったら最後こうだもんなあ。後半数話のカタルシスたるや。単純にアニメ作品としてはよいもの…

Toloveる最終回。

最後はまあエロスに関してまあ良かったのでローリング逆水平で許したる。 総評的に。 常に言ってきたんだが、作画に関しては○。・・・とは言っても、これはある意味地上波の制作費も兼ねてのものでしょうが。だがまあそれ以上に(おおよそ良い評価を上げてい…

ダイヤモンドカッタタタタタタタタタタタ。

スポーツニュース、野球の西武対ロッテ戦、デッドボールを受けたベニーがとめようとした捕手の細川に見事な払い腰を決めたシーンに不覚にも笑ってしまった。あまりにも綺麗に決まりすぎだろ。

ノア中継。

武道館に見に行った人がMVPと推した井上雅央。さすがワールドを展開しておりました。小橋と絡むと面白いよね。 そういう小橋ですが、テーピングを巻いておりましたな。某情報によると半年以上前から肘が悪かったようです。見れなくなるのは残念ですが、うん…

最近のマビノギ。

さすがに若干熱が冷めてきたというか、まあ記憶をなくして以来微妙にたるいだけというか(笑)最近は微妙にクリマスを目指したり、アイスボルトを上げたり紡織をちびちび上げたり。アタック以外の近接を上げようとはしています。下級ハードをやったら相手にな…

スクラン最終巻。

ラブコメ物はどうしても結果が読めるものです。メーンヒロインが存在し、主人公が存在し。スクランはそれをまずダブル主人公にして解決した。まあ『最近のラブコメ』の定義を前書きしたことだとすれば、スクランはラブコメじゃないとも取れますな。ヒューマ…

ファイナルカットトトトトトト。

やべえ、また『ト』だ(汗) お仕事の面子でボウリング→バーベキューだったんですが、初めてお酒で記憶を失いました(汗)

トカレフフフフフフフフフ。

基本的に隠れオタクなのでその手の人と遊びに行ったときの口数の多さはぱないのです。しかも今回は面子が少なかったのに一人また一人と減り、二人でカラオケという暴挙。しかも九割五分はアニソンです。さすが。

今週のノア中継。

いやあ、ついに三大メジャータイトル制覇してしまいましたな。モリシの体のでかさは攻撃だけでなく相手を引き立たせる効果もあるんです。アレだけでかい体を投げてしまうのはそれだけで盛り上がるからね(まあモリシレヴェルででかいと垂直落下技一発で体壊す…

ムダヅモ無き改革買いました。大和田氏という時点で荒唐無稽なのは予想がつきますがさすがです。連載自体は割と在籍時からやってたんですね。 麻雀を知っていて、且つ大和田マンガを知っている人にはおなかいっぱいです。あと、漫画史に残る四面見開きとか。

カナディアンデストロイイイイイイイイイ。

二週間近く何も書かないとか久々かもしれん(汗) 『描く』方もなるべく絶やさないようにしているのですが、上げることを前提としたものは描いておらず、何かこう二次創作的に誰か描くのもいいかなあとか。 ブログさえ出来なかった理由の一つとしては、マビノ…