2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロにする。

ストレスによって脳が萎縮する、なんていう情報が以前テレビで放映されたんですが。ということは、今時分のうちからゲームやらパソコンやら携帯電話を使っていて、小さいうちから塾やら私立小中受験に忙しい現代の子供は、早いうちからそういう症状が出るん…

マビレポ。

タイトル『マインアーティスト』獲得。裁縫が9、鉱石採取が4に。鉱石採取、項目全部埋めってきつかった・・・。

まびれぽ。

衣料品店バイトが上級になり、その勢いで裁縫B突破。鉱石採取でやたらと宝石が採れ、一つは四センチ級だったので高値でいけました。貯蓄1300萬突破。

一枚。

ナオサンカキアゲタヨ。 一年だかそれくらい前と比べれば・・・と言っておきたい。

マビレポ。

空きましたね、一週間も。まあ、大成功よ何故出ない@鍛冶。あと、裁縫を上げるためにせっせとバイト遂行中だけどまだ上級じゃない(汗)。でも、おかげで太い糸が溜まるので、お金稼ぎ+紡織の次のランクのためにかなり在庫が。突進が7トレ終了したけど、どう…

イタオさん。

非実在青少年云々に関して幾らか雑感をば。 日本の人口の四分の一ほどを抱え、且つ主要政治施設を要している東京都でこの法案が通れば、国の法案として通ることも懸念されます。 以下国の法案で通らないということを考えれば。 都は例えばコミケのようなかな…

マビレポ。

マナフォA→9へ。そろそろ木工とかマナフォはAP的にきつくなってきた・・・鉱物採取はそれら二つとAP消費は大して変わらないんだけど、ステータス向上と合わせた効率としては良いんだよね。 巷では巻き戻しが起きたらしいのですが、自分は無事でした。…

今日の雀龍門。

役満をあがられました(汗)。全て他家が鳴かせて大三元確定に振り込んでしまった・・・でも包則があるようで、確定させた人と折半でした。なのでハコったのですが、その人も飛ばされてハコなのに三位抜け・・・正月割れ目でポンのハギーを思い出してしまった。

マビレポ。

割と近接な自分が、ようやく『猛者』タイトルゲット。次回レベルまであと少しのところで、ナイトバッソ+リジッドヒーター+一発熊タイトルでようやく・・・でもまあ自分はダメージソースはダメ増加エンチャに頼る人間なんで・・・Str上げるのも何ともいえな…

今日の雀龍門。

一回の半荘で倍満が三度も出ると引く(一回は自分だけど)。まあ自分はドラ運だったのですが、他家はメンピン一発ツモ三色一盃口純全帯とかどっかで見たことあるような役で上がられ、引くわ〜。

まびれぽ。

木工がA、そして一年そこら越しに製錬が9→8に。長かった・・・というか意識してDex下げて失敗埋めとかしなかったから、八割くらいまでは自然にいけたんだけど、そこからは何とかやってようやく。Dex下げはかなり厳しい状況・・・生産系が一つに特化して伸ば…