イタオさん。

非実在青少年云々に関して幾らか雑感をば。
日本の人口の四分の一ほどを抱え、且つ主要政治施設を要している東京都でこの法案が通れば、国の法案として通ることも懸念されます。


以下国の法案で通らないということを考えれば。
都は例えばコミケのようなかなりの経済効果を(数十億円単位)失う、というのがWin100%に書かれてました。仮にコミケ加えて出版社も集中しているのであれば、その辺りの企業が都から神奈川・埼玉・千葉などに移る。コミケクラスの同人誌即売会開くのは難しいが(幕張は追い出されたわけだし)。都が同人及び出版の中心じゃなくなるんじゃないだろうか。で、その辺りの異動やらから、2010年代は同人冬の時代になると。


ただまあ自分自身に関するとなったら困るのは、ネットの画像とかも制限するとなるといやですね。Pixivなんか即閉鎖でしょう。


あと他の方が書いていたのは、あくまで『非実在青少年』を守るためのものじゃないんでね。