三色。

苺ましまろを見た。


テレビ欄に『苺』と書いてあったから、
「え!?BS-iじゃなかったの?」
と盛大に勘違いしていた。
というわけで、中山道のあとからハガレンの再放送の終わりかけを見て、
経緯にいたります。


で。
原作も読んだことないし、前情報は声優が豪華だってことしか。
で、思い出してみたんだ、どんな面子だったか。
「確か・・・千葉紗子生天目仁美折笠富美子能登麻美子・・・あと誰だっけ?」
電撃姫に書いてあったのは五人だった。一人足りない。
「・・・伊藤静?」
パターンにはまりすぎもいいところです(汗)
月姫ジェネオンだったしありえなくは無い。
マリみても・・・そうだったか。
しかし、苺ましまろ伊藤静がぴったり来ない。
で。
始まってOP曲の歌い手で判明した。
「あ〜川澄(綾子)ね!」
千葉、生天目、折笠、能登、川澄。
ものすごい面子で固めてきましたな。


本編。
まったり、ということは知っていましたが、まったり。
おじゃる丸も近衛木之香も驚きさ!(アホ)
しかし今回は、いわれなきゃ分からないヴォイスがかなり。
生天目周防美琴系でしたな。
千葉はドクロちゃんだと思えばわかる。
折笠はあたしんちだと(以下略
川澄は正直わからないですよ。
これに能登が加わるんだからどれだけまったりにさせるんだ。


EDはあー歌うまいなぁと思っていたら、
EDの歌い手のクレジットが出る数秒前に、急に様々な考えが結びついた。
ジェネオン苺ましまろのキャスト、この声で歌がうまい・・・折笠かッ!」
そういえば月姫のEDも歌ってました。
余談ですがよく友人に、
声優界で歌のうまい面子を固めてみたら凄いんじゃないかと提唱し続けてます。
tiaraway(南里侑香千葉紗子)+水樹奈々坂本真綾折笠富美子田中理恵
半端ねえ。つかマジ半端ねえ。死角が無い。
あと生天目も歌がかなりうまいことが判明しているので。
単純に南里+水樹(共演自体はあったはず)、千葉+折笠、田中+坂本(現在共演中)でもいいかもしれないです。
やべ、想像しただけで震えてくるよ。


ちなみに苺ましまろ内における声優陣の関連性として、
生天目能登スクラン
生天目能登エルフェンリート
生天目+折笠→月姫
生天目+川澄→極上生徒会
生天目+川澄+能登→スターシップオペレーターズ
千葉+能登舞-HiME-
千葉+能登成恵の世界
千葉+能登+川澄→撲殺天使ドクロちゃん
能登+川澄→ガールズブラボー
などなどあげるときりがないよー。
能登+折笠ってのが覚えが無い。
千葉+折笠っていうのがWorld's Endで一緒だったらしいが知りません(笑)
とりあえずしてやはり、能登が凄いよ。
折笠は自身の役が少ないのではなくて、役が少ないものに出るのが多いから関連性がないんだろうなあ、と。


苺ましまろからこれだけ話し広げられる自分はちょっと凄いと思う(笑)

撲殺天使ドクロちゃん第三話で、生天目もゲストキャラで出てたから五人中四人も出ていたってステータス。