暗黒面の帳が下りてきておる・・・。


映画はよっぽどのことが無い限り見に行かないのですが、
スターウォーズはテレビでやってると見ちゃうなあ。


エピソード2。
これまでには無かった大人数ジェダイでのヴァトルは、
相当見ごたえがありますなあ。

ていうかマスターウインドウかっこよすぎ、玄田哲章の声と相まって。
ヨーダ素早すぎって言うかドゥークー卿つええ。
ダークサイドを知るとここまで強いのか!?
あとあれなんだね、電撃攻撃はダークサイドしか使えないんだね。
それに関連するけど、アナキンがオビ・ワンから受け取ったライトセーバーが、
ドゥークー卿に折られるのは、師と弟子の絆が切れたことを比喩している感じがするよねえ。


ちなみに、どっかでみたサイトに、ネタバレがあった、3の。
試写会とかって話じゃなくて、ポータルサイトみたいなのの予告で。
それはいけないんじゃないんかって。
アナキンが何故あの甲冑に身を包んだかっていう。
↓見る気失くすだろうからネタバレっていうか見る気なくしたよ(笑


アナキンとオビ・ワンのセーバーヴァトルは溶岩上だったよね?
あれで、どうやらアナキンが負けて(かどうかは知らないが)、
溶岩に落ちちゃうらしいんだ。
それをまあ後の帝国系統の人間が何とかして、
ダースベーダーになっちゃうらしいよ。うは。
これで本当にそうだったら自分の立場が無い。


ちなみに2の最後で、
5の最後のようにアナキンが腕を切られちゃうっていうのは、そういうことらしいよ。