マビメモ。

まだ明後日になってしまいますが、FLCの対応などどうなるかわかりませんが、前回のスペ晒しから記憶をたどり強化したものと今後の予定も含めて。


メインキャラ。
・近接
DA5→4
・魔法
マナシF→D
・錬金
チェンシリ4→3 ゴレ8→9(アントレ)

今後の目標
<スキル>
・錬金
チェーンが1になるまでは職業錬金。二倍が直ったのでケミマスと平行かな。フローズンは検討中。
・マナシ上げ
Dになったのでもういいかな・・・。
・調教
メインストリームG8進行のために進めないと微妙。でもめんどいねえ。
・DAソドマス回避分身。
回避はA、分身もAの目標は継続。

<エンチャ>
・服鎧
服はいつでも非凡張れるぜ状態。接尾はガラス片。
・篭手
こうかつ(広闊って一発で出ろよ)ほすぃ。スチニー?なにそれおいしいの?
・フレイマ関連
熱いは運良く売っていました。しかし接頭下地が無く、相場よりやや高くついたものの、無事貼り付けました。あとボルシリ、てめえだ。
・武器関連
試し切りもほぼしないままマビ終了のお知らせでしたが、現行最強はアンテイムドバーバリアングロソ。リッチクロコ?なにそれおいしいよ。ほら、今は競売の品数増えたんであまり周らないけど、競売でリッチクロコのドラブレかダスソがあるから。バンシドラブレにバーバリアンとかでもいいのかね。あとはG12がやりたくなってきたので、カリバーンをどこにやるか・・・現行理想的なのは227式一級レザロンとか・・・190式レザロンとか・・・最大伸びるから最大重視のほうがいいのかなと思うけどね。もし今メインの人間ならマグナムだと思うから最大かなあ・・・宝石改造まで込み込みなら大きい差とはいえないけど。リザカリバンとかなら190式でもいいような。
・アクセ
地震とか高いからあれだけど、ある程度の人数でいけば楽勝なルンダ下HDの堂々としたとか。あと軽い二つ持ってるんで弓に転換しても安心。


エルフ変。
エルフはレンジ5。しかし累積は100。倉庫だったので、無駄に無料転生の加齢APが貯まっていたので。なので赤黒クマも(もちろんネット安定が前提ですが)さくさく狩ります。おかげで弓の熟練はサクサク。ショトボとロンボとクロス以外(あと所持していないリングウイングハイロンなど以外)を既に強化済み。今のメインは近距離エルショ中距離コンポジ遠距離レザロンかなあ。リザアーバレストが必要な場面は少ないし。


今現在では近接は弓ほど使い分けができない、というかする必要が無い状況に。両手もしくは遅い二打二刀が常になってるからなあ。バトソくらいかなああとやるのは。