奇跡のスター。

最近のギャルゲーの女の子の身長は低いと思う、いや低い(反語)。有名どころを挙げる。


ダ・カーポ(ファースト)は160を越える子が一人もいない。果ては芳乃さくらの140というハイスペック。高くても水越萌の159。


衝撃の事実。気づけよ?
水越眞子月宮あゆの身長が同じ154。ちなみに同じ身長には塚本天満がいる。身長が発覚しているスクランチームの子はおおよそが160オーバー。周防美琴の170はマンガにおける身長比で考えれば、天満と同じラインに水越眞子、近くに朝倉音夢がいることになる。う〜ん、凄い違和感。あゆと天満のラインはイメージできるが、眞子って意外と身長低い。魅力の一つになっちゃうんじゃない?
一見すると萌さんは高く見えるんだけどなあ。でも沢渡真琴天野美汐倉田佐祐理と変わらない。全体的にいたる氏の絵は身長低く見えるからなあ。名雪と香里の164はわかるんだけど。更に別の作品ですが、Φなる・あぷろーちの益田西守歌も152というなかなかのスペック。小さい。あゆと天満より小さいってよっぽどのことだぜ?ちっちゃいってことは便利ですか?(ネタわかるか?)