想定外。

涼風を買いに出たら、きみのカケラも売っていた。想定外。で、他に何か無いかなあと本屋を歩いていたら百合姫を発見。これ自体は買ってないのだが、その表紙にあるマンガが単行本化。買うしかあるまい誰かって?林家志弦でした。というわけでこれこそ想定外。単行本としての値段はネギまの二倍だからね。ここ二日で二千円。使いすぎた。
ていうか先行して涼風だけ買ったのだが、そのときについてきたのはなぜか「サンデー」の小冊子。いいのか(汗)


読後感想。
涼風ときみのカケラは、エルフェン・藍青・がぁ〜つにつぐ、「一度買い始めちゃったから買わなきゃいけない義務感に苛まれるマンガ」に認定されました(笑)まあ涼風はともかく、きみのカケラは話がちょっとわかりづらい。わかれば面白いだろうからいいんだけど、サイカノみたいなわかりやすさのなかのSFとはちょい違う。林家志弦のストリベリーシェイクSweetは百合マンガというかスラップスティック。まあはやてクロスブレードも似たようなものなんだけど人間ドラマ比を百合とギャグに傾けた感じ。これは買い続けましょうや。