影からマモルっていうか守られちゃった?みたいな。

ライブドアの話が盛り上がりすぎて、ヒューザー小嶋社長の証人喚問が影に隠れちゃったって話。だって夕方のニュースがライブドアから始まるんだし。ライブドアの件が無かったら間違いなくアタマのニュースは証人喚問でしょ?
まあ堀江社長は(事件の真偽は無しとして)虚勢を張ったり、何とかして抜け出そうとする精神があって個人的に努力が見られるのだが、小嶋社長って何だかその場その場で使う顔を変えたりしてふらふらしてるのが何とも。

  • そういう世界もあったらいいんじゃないのと思ってみたり。

深夜からウイイレみんゴルを友達とやって、三時辺りから成人式に来た面子を思い出したり、そこからなぜか夢の話に。その友人は、寝ている間に現実世界で起きている物事とリンクして夢を見ることがあるらしい。音楽を聴きながら寝ていたら、ちょうどその音楽の始まる直前にナレーティングで「では○○の一曲、××です!」といわれて目が覚めると音楽の前奏が流れる、見たいな。あとこれは相当プライバシーに関わるのだが、夢から目が覚めて「誰それって今○○にいる?」という質問が見事にあっていたり。うーん、スピリチュアル。

  • で、マンガ。

↑の朝帰りにコンビニでネギま購入。涼風は売ってなかったから明日にでも。
これで武道会編終わりか。うん、ナギ強すぎだな。無詠唱サギタマギカであの威力。確かにあのイケメンならカップリングが生まれても納得できるわ(笑)。まあ個人的に気になるのは、あの姿を見たチア部+亜子との展開。