諸々。

電姫、えるえるシスター最終巻、プリラバ。
ヴァルキリーでやってたかー。何気にヴァルキリーコミックは初買い(フリージングとか買ってないよ)。ホント前も書いたけど、数社にわたるコミカライズって増えたなー。


プリラバ・・・というかその原画を描いているのはこもりけい先生ですが、良い。
元々自分は萌え系の絵っていうのはもちろん好きなんですが、やや食傷気味であったり、個人的な嗜好として、体が細すぎる絵って好みじゃないことがわかったんですよ。ちょろっと立ち絵とか見ると細すぎて「ウーム・・・」とうなってしまう。
そこで出てきたのが先生の絵。可愛いキャラだけでなくやや妖艶なキャラも描き、肉体は萌え系からはやや離れたアダルティックさを醸し出す。
アダルティックな肉体ってのは好みじゃなかったりして(要は適度な肉付き)、可愛らしさと妖艶さとエロティックさを競演させられる技術ってのが、こうして表に出るのは必然だったのかなあと。
まあよく考えたら矢吹先生とかも体の描き方はあんな感じなんで、要するにその手の絵にアレなんですよ。うん。