枠は捉えどポストに良く当たる。

ウイイレの感想。
前回、ドリブルで抜きやすいといいましたが、
言い換えればドリブルを扱えるものが世界を制する。
とまではいきませんが、ドリブルの扱いが難しくなった気がします。


ちなみに良くやる戦法が、
サイドから駆け上がるドリブルで敵にプレスされそうになったら、
一旦タッチにスピードを落としてドリブルし、
更に自陣側に戻り、またタッチに向かい、
最後に敵陣側に高速ドリブル。
いわゆる(?)S字ドリブル。
多少サイドにスペースが無いと出来ませんが、
かなりの率でDFを置き去り。
そこから中央に向かうなり、サイドからセンタリングって感じ。


そいえば、ハッピー☆マテリアルもいよいよ五月期。
はじめ聴いたとき「えっ?えっ?」と本当にハピマテかと。
全体的に(多分声質似ている人が集まっているのか)まとまりがあっていい感じ。
今のところの順位は、2、1、5、3、4かな。

キャラの集まりで言ったら一番は三月なんですが、
二月の元気系ハピマテには勝てないです。
オーラスサビの「カラフルハッピーマテリアルゴー!ゴー!」が凄い印象に残るわけで。
落ち着いてる曲調の三月では・・・。